すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

睡眠時間は7~8時間とっているのですが、毎朝、すっきり目覚めることができません。いい方法はありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-03-31 05:34:14
  • 0

並び替え:

枕などがあっていない可能性があると思います
あとは寝室の環境が悪いと寝起きにも影響すると思います
さらに言いますと睡眠は時間ではなく良好な質のいい睡眠がとれれば極端にいえば2時間でも大丈夫です

この回答の満足度
  

早めに寝て、
習慣づけることです。

  • 回答者:りりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境かえれるならいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分転換に新しい布団や枕にしてみたらどうですか?

  • 回答者:ふぅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠りの質が悪いのでしょう。
枕、布団などを違うものに代えてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

枕が自分に合っていないのかもしれません

この回答の満足度
  

枕が合わないのかもしれませんね。
低反発まくらにしてみるのもいいかもしれません。
私はそこまで予算がないので、低反発座布団が余っていたからそれを枕の下に置いて、枕はちょっと低めのモノを使っています。
結構私的には相性がよくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠の質がよくないんだとおもいます。
何か精神的な問題があるのか
呼吸器の問題なのか
肉体的な疲労が足りないのか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒酢を飲むとスッキリ目覚めることが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枕や布団が悪いせいもあります。そのへんはどうですか?
あと明るいまま寝るとよくないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど眠りの浅くなるタイミングで起きるとすっきり起きれると思います。
何度か調整して何時間何分後位に起きるのがいちばんすっきりするという時間を
探してそれくらいに起きるといいと思います。
確かiPhoneアプリにそういうのがあったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い布団に変えてみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る