すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都に行きたいと思いますが最近行かれて

良かった所(嵐山は何回か行っているのでされ以外で)

おいしい物があるところもあれば

教えていただけますか

  • 質問者:すみれ
  • 質問日時:2008-08-21 23:24:39
  • 0

・鈴虫寺
たくさんの鈴虫の鳴き声が涼しげで良かったです。
お坊さんのお話もなかなか感慨深いものがありました。

・清水寺
ちょっとありきたりかもしれませんが清水寺までの坂道沿いに出てるお店屋さんも京都らしい風情のあるお店が多かった気がします。

・新京極
お土産を買うならココです。
お漬け物、和菓子、雑貨etcいろんなお店屋さんがありました。

何度か京都に行かれてるようですので、もしも行ったことのある所ばかり書いてしまっていたら、ごめんなさいね。

  • 回答者:やつはし食べたい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えて頂き有難うございました

鈴虫寺は行ったことがないですし
これから行くのにいいですね~

並び替え:

宇治や伏見はいかがですか。

宇治なら平等院と抹茶のお菓子
伏見なら寺田屋と酒と名水     を。

暑さが和らいだ頃のお散歩コースにいいと思います。
両方行っても1日で余裕です。

  • 回答者:shirone (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えて頂き有難うございました

参考にさせていただきます

元気であれば、鞍馬寺から貴船神社まで歩かれるのが良いです。
観光客も鞍馬寺までは多いですが、
後は少なくなります。

食事は貴船神社の料亭はどうですか
高そうなので、行った事はありませんが、

和菓子ですと、今宮神社前のあぶりもちがお奨めです。
鬼平犯科帳のエンディングで使われました。
大徳寺と併せて観光にも良いです。

  • 回答者:京タロウ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えて頂き有難うございました

ハイキングを兼ねて行くのもいいですね

8月の最初の週に京都へいきました。清水寺はよかったです。

  • 回答者:くり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えて頂き有難うございました

参考にさせていただきます

最近は清水寺周辺と京都御所近辺を散策しました。
近々行かれるのであれば清水寺の周辺がいいと思います。
観光客の多さに圧倒されますが、人間ウォッチングも案外楽しいです。
八坂神社から清水寺に向かうコースが私は気に入っています。
通りにはたくさんの食べ物屋さんや甘味処がありますよ。
京都風情を楽しむのであれば町家での食事がいいですね。
京都御所近辺はこの時期に行くと暑さでダウンするかもしれません。

  • 回答者:蝶 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えて頂き有難うございました

甘味処も楽しみです

銀閣寺の近くの『名代おめん』というお店がおすすめです。
細めのおうどんをたっぷりの薬味(ウマイ!)とともにつけ麺でいただきます。
HPはコチラ↓
http://www.omen.co.jp/

銀閣寺も私は好きですが、屋根の葺き替え工事中です。庭園は見れるみたいです。

  • 回答者:りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えて頂き有難うございました

参考にさせていただきます

円山公園から清水寺までは弐年坂・三年坂通りなどにも
おいしいお店がたくさんあります。
大原はのびのびできて、ゆったりすごせますよ。

  • 回答者:ぶう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えて頂き有難うございました

参考にさせていただきます

モリタ屋のオイル焼きというものが非常に美味しかったですよ。
牛肉を鉄鍋で焼いたものなのですが、
お肉はとても良い状態のものを提供され、
仲居さんから美味しい焼き方を教わって、
本当に良いものを食べたという気分に浸れました。

京都のものではないのですが、
ラーメン小路にある札幌ラーメンの「すみれ」も
札幌のお店同様に美味しかったですよ。

どちらのお店も京都駅ビルの伊勢丹の上の方にありますよ。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えて頂き有難うございました

参考にさせていただきます

6月ですが、宇治に行ってきました。
10円玉で有名な平等院や源氏物語ミュージアム等
街歩きも楽しいところだと思います。

平等院近くの「伊藤久右衛門」は、宇治茶を使った
茶そば等のお料理やデザートが楽しめます。
駅前や宇治橋のあたりにも、お茶や茶団子のお店があります。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えて頂き有難うございました

参考にさせていただきます

3日前に行ってきたのですが、下鴨神社の近くの「宝泉」は、わらび餅が美味しかったです。
(ハイヒールモモコさんのおじょママで紹介していましたよ。)

京阪四条から八坂神社に向かう途中にある、「鍵善」のくずきりはとても美味しくて、大好きです。
高台寺の近くにもあります。

四条大宮駅近くに、「古代友禅苑」があります。
ここでは、友禅染め体験ができて、楽しいです。
ハンカチ作りと入場料で、9月30日まで1500円だそうです。
ほかにも少し高くなりますが、巾着や、扇子、Tシャツなどありましたよ。
30分位で出来て、扇子以外はすぐに持って帰れたので、よかったですよ!

  • 回答者:ぷー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えて頂き有難うございました

参考にさせていただきます

太秦映画村や鞍馬の方、後 清水寺周辺、舞妓さんの格好をさせてくれるとこなんかも面白いかも!

  • 回答者:キリンさんが好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えて頂き有難うございました

参考にさせていただきます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る