すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

中学生の娘がいますが、高校でサッカーをやりたいと言い始めました。
東京または埼玉で、女子サッカー部がある高校を教えてください。

都立、私立(高校受験がある)高校を、よろしくお願いいたします。
高校から始める初心者なので、基礎から教えていただける所を希望します。

できれば、現役の方から様子をお聞きできるとうれしいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:緑原
  • 質問日時:2008-08-21 23:25:28
  • 0

●^□^●
家には高校生の息子が居ます☆彡
2学期というと希望する学校を決めたり大変な時期ですね。。。

『埼玉平成高等学校』などはどうですか?
女子サッカー部の2年生の子が、U-17(FIFA U-17女子ワールドカップ2008)
日本女子代表候補選手に選出されたりする位だから
女子サッカーは盛んなんじゃないかな☆彡

これは『サッカーやろうよ!女子チーム検索サイト』というサイトです♪
http://www.jfa-teams.jp/

色々条件などを選択して検索できるので
希望にあった所が見つけられると思います☆彡

娘さんの希望するチームが見つかると良いですね♪
応援してます☆彡

  • 回答者:お母さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子チーム検索サイト、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
目標の高校を絞り込めた後は、受験に向け勉強をがんばってくれればと
思います。

並び替え:

東京都多摩地域で塾講師をしている者です。女子サッカー部をお探しとのことですが、都内私立なら結構あります。私立ですと村田女子高校(巣鴨)、文京学院大学女子(駒込)や都立なら杉並総合、第五商業、国際、芦花、飛鳥等いろいろあります。一度検索してみると良いと思います。

  • 回答者:takahiro14 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ホームページを見てみました。学校訪問をしてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る