すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

汚染水の処理施設は何とかならないのでしょうか。28日に、東電が集中環境施設を調べたたら、地下2階に3~4メートルの水がたまっているのを見つけたとのこと。ボイラーやポンプが水に浸かって使用不可能とのこと。

そこで、疑問がたくさんあります。東電の行動が、全く理解できない俺はバカですか?

・なぜ、今まで調べなかったのか。
・地下2階なので浸水していることは予測できなかったのか。
・浸水しても使えると思っていたのか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-31 22:27:10
  • 0

1、2、3とも(3問あるので1,2,3という形にしましたよ)、いろんなとこから水漏れがあり、下にたまるぐらいすぐに分かると思う(想像)
まずやらなければならないのは原子炉の冷却と、使用済みプールの補水と電源回復が先。
たまり水なんて後でしか出来ない・・という感じでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東電がバカなんです。
設計した人も悪い

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電がバカなんです。
設計した人も悪い

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る