すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
ダービー卿CT馬の中で好きなダービー卿CT馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

ダービー卿CT馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-04-01 21:50:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

ショウワモダン。

それまでは道悪巧者のイメージが強かったのですが、
この年突如として馬が変わりましたね。このレースで重賞初制覇すると、
勢いそのままに安田記念まで制しGⅠホースの仲間入りを果たしました。
とにかくこの頃はことごとく馬券の相性が良く、とっても助けられました。
秋以降から先日のこのレースまでは低迷していてなかなか復活してくれませんが、
重い斤量を背負っている事もありますし、前走は少し見所がありました。
安田記念では人気薄で激走の期待をしています。


1994年26回サクラバクシンオー。

サクラバクシンオー以降、同産駒以外の生粋のスプリンターが
ほとんど見つからないくらい、この時代のバクシンオーは圧倒的に強かった。
このレースもそうでスプリントで「てんヨシ、中ヨシ、終いヨシ」の脚で走られたら
他馬は元も子もありません。
そういえばこの頃の競馬番組は今とはずいぶん違いましたね。

===補足===
ベストありがとうございました。

今年は震災のせいで阪神でばかり重賞競走が
行われていますが、日展の変更も相まって、
同じような条件のレースばかりになっていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る