すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

被災地・避難所は、もう安定しているのでしょうか。ボランティアは必要ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-02 01:02:32
  • 0

安定のレベルによりますが・・・・・
被災当時に比べると安定してきました。
しかし、まだまだ問題になっていることは山済みです。
ボランティアの人たちの力も必要です。 数年ぐらいは
少なからずボランティア活動が必要になってくるでしょうね。


被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだまだ不安定ですよ。
必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安定しているとは思えません。
ボランティアは必要でしょうが受け入れ側の体制が
整っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ安定してないです。
時間が、かかりそうです。 ボランティアも必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く安定などしてないです。
メディアに伝えられるのはいい情報ばかりです。
食料燃料不足で凍死の方が今も見えます。
ボランティア必要は言うまでもないですが、受け入れることすらまともにできません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然安定していませんね。
ボランティアもまだまだ必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安定していません。
避難所によっては食料が足りない所があります。
現地の大きな倉庫や拠点に物資はいっているんですが、そこから避難所へ分配されるのに片寄りがあります。
そして自宅で避難生活をしている人には支援物資を受け取る権利がないと言われて、自宅で避難生活をしている人の中には1日1~2食しか食べられない人もいます。

なので、ボランティアはまだまだ必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮設住宅に移られるまでボランティアは必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ安定していません。

学校が始まってからの子供たちの教育が心配です。

ボランティアは必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る