すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

他人(異性の既婚者)の車に乗る場合
 1、勧められたら、助手席に座りますか?
 2、勧められなくても助手席に座りますか?
 3、後部座席に座りますか?
TVのドラマで、異性既婚者の車に乗るシーンで、「助手席は奥さんの席だから座らない」という台詞がありましたが、一般はどうなんでしょうか?

===補足===
仮に、
 男女問わず、既婚・恋人同士 含めてお聞きします。

4、配偶者の車の助手席に知らない異性が乗っていた(目撃・痕跡)としら、どう思いますか?
 疑問に思った場合、何かしらの対処をしますか?

  • 質問者:指定席?
  • 質問日時:2011-04-02 17:17:20
  • 0

並び替え:

1、座ります。
2、座りません。
3、座ります。
4、他人ならあえて触れずに。恋人同士ならとりあえず詳細を聞きます。

他人の車は特に既婚者の方ならちょっとは気を遣わなければいけないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、座ります。
2、座ります。
3、座りません。
4、疑問に思ったら、まずは聞きます。

2人で運転席と後部座席はおかしいような気がするので、隣に座りますね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座ります。
座ります。
座らない。
あとで、聞くと思います。
誰って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.乗ります。
2.乗ります。(運転者と自分しかいない場合)
3.座りません。運転がヘタだと言ってるようで失礼な感じがします。
4.聞きますね。普通に答えたらあやしくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助手席にドンと座ります・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、座ります。
2、座ります。
3、2人ですよね?だったら座りません。2人で乗るのに、後部座席に乗るというのは
反対に失礼な気がします。
4、誰だろう?と思います。
「誰が乗ってたの?」と聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3.とも、助手席ですね~。
二人だけで乗る場合、後ろの席に乗る方が不自然な気がします。
タクシーじゃないのですから、相手に失礼な気がしてしまって・・・
だから、助手席に座ってマズそうな相手なら、そもそも乗らないようにしています(笑

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人だけなら助手席になりますね。あまり親しくない方だったら
後部座席だけど、知り合いや友達なら気にしません。
気にするほうが変に勘ぐられるのではないかな?

  • 回答者:るんるん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.座ります。

2.二人だけなら座ると思います。
 後部座席は上座なので、自分からは反対に座りにくいです。

3.ドアを開けられたり、後ろでゆっくり座ってと言われたら
座ります。

4.「今日誰か乗っていたね。」とは言いますが
 異性が助手席に乗っていても
 助手席にのっているからといって
 気分は害しません。

ちなみに私は主人が運転の場合は
助手席には座らないです。
後部座席にゆっくりと座らせていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3.とも、助手席ですね~。
二人だけで乗る場合、後ろの席に乗る方が不自然な気がします。
タクシーじゃないのですから、相手に失礼な気がしてしまって・・・
だから、助手席に座ってマズそうな相手なら、そもそも乗らないようにしています(笑)

  • 回答者:まお (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3.とも、助手席ですね~。
二人だけで乗る場合、後ろの席に乗る方が不自然な気がします。
タクシーじゃないのですから、相手に失礼な気がしてしまって・・・
だから、助手席に座ってマズそうな相手なら、そもそも乗らないようにしています(笑)

  • 回答者:まお (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3.とも、助手席ですね~。
二人だけで乗る場合、後ろの席に乗る方が不自然な気がします。
タクシーじゃないのですから、相手に失礼な気がしてしまって・・・
だから、助手席に座ってマズそうな相手なら、そもそも乗らないようにしています(笑)

  • 回答者:まお (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ここどうぞ」と言われたところに座ります。
何も言われなかったら「どこに座ればいいですか?」と聞きます。

見かけても多分何も言わないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.相手によります。
2.座りません。
3.座ります。
場合によりますが、例えば業者さんと出かける時どは、
相手が気を遣って後部座席に乗るように勧めてくれます。
(上座は後部座席なので)

4.今の夫なら何も思わないですね。運転手を頼まれたのだろうぐらいです。
前の夫の頃はお互いに若かったので、気分は良くなかったです。
チャラチャラした女を助手席に乗せるなと言いました。

  • 回答者:友松 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,座る
2,座らない
3,座る
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 座ります。
2 座ります。
3 座りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、断るとその場の雰囲気が悪くなるので、座ります。
2、異性の相手に悪いので座りません。
3、勧められない場合、座ります。

ただし、相手と恋愛関係を持ちたいと思う場合は1、2、3、に限らず助手席に座ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、断るとその場の雰囲気が悪くなるので、座ります。
2、異性の相手に悪いので座りません。
3、勧められない場合、座ります。

ただし、相手と恋愛関係を持ちたいと思う場合は1、2、3、に限らず助手席に座ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、座ります。
2、座ります。
3、言われたら、座ります。
特に気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①座ります
②どこに座ったらいいって聞きます。
③どこに座ったらいいって聞いて後ろにって言われたら座ります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、座ります。
2、座ります。
3、座りません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 はい
3 はい
特にこだわり、ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、座ります。
2、座ります。
3、座らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、座ります。
2、座ります。
3、座らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る