すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

西武ライオンズ、ぶっちぎりの強さです。
何がいいんでしょうか。

  • 質問者:レオマニア
  • 質問日時:2008-08-22 05:44:34
  • 0

今年に限って言えば監督が交代したから。
西部は伝統的に監督が代わった年は優勝
することが多かったと思います。

去年まで監督をやっていた伊藤氏はNHK
の解説をやっていますが、シーズン前の
順位予想で西部を5位にしてました。

去年までの戦力を知り尽くした人の予想を
大きく覆しているのだからやっぱり監督が
良いのでしょう。

  • 回答者:ダイミツ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年の打力はすごいですよね。
あれだけ打てば投手は楽に投げれます。

  • 回答者:ウイン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村剛也の豪快なホームランが勢い付かせてるのかも?
でも相手ピッチャーとしては、どの打順からでも一発があると思うと、結構大変なんじゃないかな。この辺りが微妙に影響してるかと。

  • 回答者:まる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打線がいいです!
ホームランめちゃめちゃうってますよ。
勢いでノリノリですよね。

  • 回答者:獅子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い選手の多いチームですので、堅物の監督が退き、年齢も近く柔軟な監督が就任した事が功を奏しているんだと思います。

また、OBの大久保がコーチとしていいムードを作っている点、新生西武グループが全面的にバックアップする姿勢を示している点もポイントでしょう。

  • 回答者:マンゴー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デーブ大久保コーチがいいムードを作っているからだと思います。

  • 回答者:ブ~ブ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打撃好調ですよね。
貧打の日ハムから見たらうらやましい限りです。
西武は外国人もいい仕事するし。
日ハムのスカウト陣は日本人は当てるんだけど外国人はさっぱりです。
何やってるんでしょうか。
もうプレーオフも怪しいです。

  • 回答者:がりぃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻撃力の強化は、ひとえに打撃コーチ・デーブ大久保のおかげです。
あとは、涌井のように投手力が安定してきたことでしょう。

  • 回答者:デストラーデ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のダークホースでしたね。
バッティング好調なのがすべてですかね。

  • 回答者:かんきち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る