すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

上司は私のことをどう思ってるのでしょうか。

密かに憧れの上司がいます。(上司40代、私20代)
上司は既婚だし、私から付き合いたいなどという行動を起こす気は全くありません。

普段は憧れの気持ちなど全く表にしてないのですが、
会社の親しい同士での飲み会で一緒になったとき、私は酔ってつい、その上司に寄り添ってしまいました。
そのとき上司は苦笑いしてたようです。
その飲み会中、周りに見えないようにこっそり上司の手を握ったら、
上司も握り返してくれたので、しばらくずっと手を繋いでいました。
飲み会の次の日、ちょっとまずかったと思い「昨日は酔ってしまって迷惑かけてすみません」と謝ったら、
「何いってるの。なにも迷惑なんてないよ。」と笑顔で言ってくださいました・・・。

また、最近では、飲み会の後諸事情により数人で泊まることになったのですが
(泊まったのはやむを得ない事情なので、あまりそこは問題にしないでください)
そのときも酔っていて、みんなが見てない時を見計らって、横になってる上司に寄り添ってしまいました。
上司はそれを何も言わずに受け入れてくれました。
そして、私の頭をなでて、腕枕をしてくれました。
上司からそういうことをしてくれたのは初めてだし、普段はそういう事はしない人なのでびっくりしつつも嬉しかったです。
他の人が戻ってきそうになったとき腕枕は外しましたが、
みんなに見えないように手を繋いで眠りました。


上司は腕枕以外は自分からアクションかけてきたことないし、
私のしてきたことをなすがままに受け入れてる、という風に私は思っています。
またそういう事をしても、それ以上の関係(キス、体の関係など)を持つ事は絶対しないように考えていると思います。

こんな事があっても上司は普段はごく普通にふるまってくれます。
私もごく普通に部下として接しています。

普段は、上司から特別意識されているようには感じません。
上司は私のことをどう思っているのでしょうか。
迷惑に思っているのか、それとも少しは女性として意識してくれているのでしょうか。

これ以上の関係となるような行動を起こすつもりはないのですが、
憧れの人なので、せめて気持ちを知る事ができたら、と思っています。

みなさんのアドバイスをお願いします。

(補足)※上司は家庭が大好きな人なので迷惑をかけたくないので、
私の気持ちが周りに伝わって怪しまれないように、また上司からも軽蔑されないように
今後は飲んでもくっついたりアクションしないように決意しています。

  • 質問者:優菜
  • 質問日時:2011-04-03 23:31:22
  • 4

並び替え:

Q1 上司はあなたのことをどう思っているか。
A1 迷惑には思ってません。女性として意識しており「あわよくば」と思ってます。

Q2 上司の気持ちを知りたいので何か助言を。
A2 食事に誘い、あなたの気持ちを正直に伝える。

  • 回答者:216 (質問から4日後)
  • 6
この回答の満足度
  

正直やりたいと思ってるでしょうね。男なんてみんなそうですから。
いくら家庭が大事でも、一回ぐらいいいかと思ってるに決まっています。
でも、最後に泣くのはあなたですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

なるほどなるほど。
男心の部分ですね。

話から察して、その上司の気持ちですが、あなたの事はこう思っているでしょう。
『自分を男として見て好意をもってくれている部下』
です。
逆に、上司はあなたの事を恋愛の対象とは見ていないです。

その証拠は、最初の手をつないだ事も、泊まった時の寄り添ったのも
全てあなたからのアクションだからです。
頭、なでたり腕枕は、大人の男性としてのサービスです。好意ではありません。

あなたは、上司と付き合わずに、普通の関係でいたいという事なので、
その件は、いい思い出として胸にしまっておいてください。

仮に、あなたに手を出してきたとしても、この手の男性は遊びとして関係を処理するでしょう。
それくらい大人です。相手は。

不倫なんて絶対ダメだよ。絶対にあなたが傷つくからね。
次いこうよ。世の中もっと視野を広げれば、あなたに合った男性が必ずいます。


がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  

迷惑をかけたくないなら、気持ちを知りたいとかそういう行動はやめたほうが
相手の幸せのためだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ウケル。中学生級だな。
面倒くさいこと考える必要ないって。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る