すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家庭ごみ指定袋に効率良くごみを詰めて効率良く週2回のごみ収集日に出す裏技
はありますか?
今年度からごみ袋の値段が5倍に値上げされるので困ってまーす。

  • 質問者:larkkado
  • 質問日時:2008-02-27 11:58:17
  • 0

並び替え:

・紙を捨てる際、丸めて捨てるのではなくしっかり折りたたむ。
・飲み物のカップはそのまま捨てるのではなく、中にゴミを詰め込むとその分空 きスペースを有効に使えます。
 我が家ではマックのカップの中にハンバーガーの包装紙からポテトの入れ物、 タバコの空き箱の中に小さめのゴミやラップをと入れて捨ててます。
・袋類(ラーメンやポテトチップス、お砂糖の空き袋等)は畳んで1回結ぶと広 がらずにスペースを取らなくなります。
・最終的に上から一度踏むと(笑)潰れてスペースが空く時もあります。

  • 回答者:一馬力母ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

前に、なんとかの裏技みたいな番組で、ゴミ袋が、いっぱいになったら、掃除機で吸うとゴミが、圧縮されて、更にゴミが入るって方法を紹介してました。
一度やってみましたが、結構、圧縮できましたよ。
布団圧縮袋みたいな要領です。
その時、ゴミを吸い込まないように掃除機の先にストッキングとか被せるといいかも知れませんね?
試行錯誤してみてください。

  • 回答者:ノリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゴミを家に持ち込まないと言うのが1番です。
例えば箱詰めになっているお菓子等は箱を買った時に捨てて行く。
肉や魚の入っているトレーは買った時にすぐに袋に入れ替え捨てて行くなど簡単な方法から始めてみてはいかがですか?
それが癖づいてきたら今度は否応なく出てしまう生ゴミ等。
生ゴミが出てすぐに細かくしてから乾燥させれば量低くなった上臭いも殆どなく
なります。
郵便物等はある程度溜まったらシュレッダーにかけスーパーの袋などに入れ
圧縮しちゃえば量低くなります。

こんな風に持ち込まない。出たら小さくを心がけて行くとゴミも
少なくなっちゃいますよ。

  • 回答者:あんちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る