すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

今の人は、とうとうシャングリ・ラ・ホテル東京が営業休止に追い込まれたのはどう感じますか。

同ホテルの主要顧客は、好景気な外資系金融機関の社員(富裕層)で、超高級ホテルの料金(1泊6万円、食事なし)も苦にならず、日本企業が社員に厳しく言うのとは異なり、コスト削減を求められていない人たちでした。

ホテル業界はこの震災で打撃を受けましたが、ミニバブルだったのか、富裕層以外は客に非ず的な態度もあったようです。とくに外資系超高級ホテルはそうだったようです。

お金持ちのみなさん、貧乏人のみなさん、どう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-04 18:17:25
  • 0

興味ない!
どうでもいいホテル!
今の日本の放射能レベルなら、黄砂の多い地域に行った方が体に悪いです。頭の弱い人ばかりが働いていたんだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貧乏なので 影響もなにも
ありません
どうぞ~て感じ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応残念です。
わたしばびんぼうなので逃げれませんけど…
おかしな世の中
金っていったいなんでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人の私には営業休止になろうとどうなろうと
全く関係ないので、どうでもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。
外国人は日本にビビッてますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ホテルにはアメリカやマレーシアなど約30人の外国人スタッフがいます。
余震と放射能への不安でなかなか業務に集中できない。
親や家族とも離れ離れになっている。
最高のサービスを提供できないなら、休止にしようと香港の本社から指示があったのです。給与はしっかり払っています」(広報担当者)」

放射能怖さの休業らしいので、なるほどと思います。
私は貧乏人なので、逃げたくても逃げられません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る