すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今の人は、液状化現象で被害を受けた浦安の妻たちのことを、「マリナーゼ」と呼んで小洒落た存在として賛美してたって知ってましたか。

※Yes/Noだけではなく、必ずご自身の感想や意見や思い出を書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-04 19:01:39
  • 0

マリナイースト、夢海の街、望海の街など、どんどん高級化していったイメージ。
中古価格もさがらないって聞いてたし。小ジャレたネーミングしても下水道だめじゃね。
阪神大震災のポートアイランドの液状化があったから、
浦安や幕張なんて同じになると思ってたら本当になってしまった。
これで東海地震など来たら、東京湾津波なってどうなることやら。

  • 回答者:地震保険だけじゃ賄いきれない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

浦安と言えば、人気のあるところでしたがね・・・・
奥様達も大変でしょう。 天国から地獄を見たようなものです。

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
ただ、流行らなそうな言葉だなと思ってました。
早く復旧してほしいですね。

  • 回答者:ケトラー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女たちを妬ましく思っていたのが、今はザマーミロ!と思いたい人ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ぜんぜん知りませんでした。
「マリナーゼ」と呼ばれていた妻たちが液状化の被害にあったのか、
液状化の被害にあった妻たちが、「マリナーゼ」と呼ばれていたのかよく分かりませんが、
どちらにしても何故「賛美」なのかわかりません。
お気の毒ということなら分かるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

震災に遭う前は賛美、ということです。

全然知らなかったです。
なんだかピザみたいな名前ですね。
被害を受けた方々はお気の毒に思います。
川でも海でも埋め立てたところは怖いと思いました。

  • 回答者:とろろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
確かにお洒落な感じな、街のイメージがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

へー、そんな小洒落た呼び方をしていたのですか?
地方で田舎育ちなので、ぜんぜん知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
おしゃれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
おしゃれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
おしゃれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る