すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

使わなくなった財布はどうしてますか?
最近金回りが悪くなったので新しい財布を購入しました。
3年間愛用していた財布をどうしようか迷い中です。
自分の働いたお金で初めて買った財布なので、捨てるのはちょっと。。。って感じなんです。
誰かにあげようかなとも思ってるんですが、人が使った財布なんて誰もいらないかなぁとも思うし。。。

COACHの財布なのでオークションで安く出したら売れそうな気もするけど。。。
みなさんは使わなくなったけど思い出がある財布はどうしてますか?

  • 質問者:コーチ
  • 質問日時:2008-08-22 10:12:27
  • 0

並び替え:

思い入れのある財布は、取ってあります。
臨時の財布として使ったりもしてます。
無理に捨てることはないですよ。

  • 回答者:ちっち (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はけっこうくたびれてから買い換えるので捨てています。
捨てるのはちょっと・・・と思っているなら記念にとっておいたらいいのに!

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には捨ててますけど、まだ使えそうなのは取っておきます。まだ使えそうなのを捨てるのは心が痛むので・・・サイフに限らずですけど

  • 回答者:ゆったり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなった財布は捨ててます。
とっておいても結局捨ててるので。

  • 回答者:ウイン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード入れや領収書入れにして取って置きます。
使っている間に愛着がわくのでなかなか捨てられません。

  • 回答者:サリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布は取っといてますよ。
なんだか捨てられなくて...

  • 回答者:えこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも財布がボロボロになってから新しい財布を買うので、古い財布は捨てています。

  • 回答者:れーにん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てれません。なんとなくとっておいてあります。
不要で、気持ちにふんぎりがついた時に売りましょう!

  • 回答者:かのん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にあげるかリサイクルショップに出します。

ブランド物のお財布なら ヤフオクで売れますよ

  • 回答者:オウゥ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までありがとうと感謝してから捨てています。

でも、コーチの財布ということなので
キレイな状態でしたらオークションに出品して
欲しいという方が入札してくださると嬉しいですね。

  • 回答者:グッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、引き出しに入ったままになってます。

  • 回答者:H.M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何となくとってあります。そして旅行へ行く時とか(外貨と分けるなど)たまに使うこともあります。
気分転換になります。

  • 回答者:グッチ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てずに取っています。
へそくり入れにしたり、無駄に作ったクレジットカード入れにしたり、海外旅行へ行くときに現地用の財布として使ったりしています。

  • 回答者:air (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりいれにします。

  • 回答者:らん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段あまり行かないお店のスタンプカードを入れてあります。
電話代の引き出しに入れてありますが、カードを持ってくのよく忘れます。

  • 回答者:がりぃ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自分が働いて初めて買ったお財布…いい思い出ですね♪

記念の財布 私も大切にしまってあります。
収納は捨てることから始まると言いますが
財布は嵩張らないからいいかなぁと……(*^^*)
記念発行の銀貨とか 海外旅行で残った外国のコインとか
入れてあるんですよ。

  • 回答者:とっぽ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要らないのであれば、オークションか、
ブランド品の下取り店に持っていけば
良いと思いますよ。

  • 回答者:蘭 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出の財布でしたら、記念に保存しますね。

思い入れが無ければ、オークションで売ると思います。
コーチだったら売れるでしょうね!

ノーブランドでしたら捨てます

  • 回答者:atomu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ捨てずに取って置いてます。

  • 回答者:座布団 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れそうなら、値の付く間に売ってしまいますが、それが無理なら、なんとなく1年位、押入れで寝かせて、その後捨ててます。

  • 回答者:ひろみ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る