すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

神戸の観光旅行で、ディナークルーズをしようと思うのですが、
おすすめのクルーズ船はどこでしょうか?
また、そのクルーズ船のディナーのお味はどうでしたか?
(フレンチなのでしょうか???)

実際に乗船されたことがある方のみ、ご回答をお願い致します。

  • 質問者:こーべ
  • 質問日時:2008-08-22 11:26:50
  • 0

ルミナス神戸は良かったですよ。20年くらい前に利用しました。というか、お客さんの忘年会に誘われて・・・。
船上忘年会って始めての経験でした。神戸の人は素敵な発想をするなぁと関心しました。

今は、ルミナス神戸2に進化しているようですが、明石海峡大橋をくぐるコースでしたが、結構感動しました。
料理も美味しかったことを覚えています。

URLを貼り付けておきますのでご参考にしてください。

http://www.luminouskobe.co.jp/information/index.html

  • 回答者:みーさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございます★
ルミナス2、すごい豪華ですね!
お料理もいろいろコースがあって美味しそうですし、
こちらを予約してみようと思います。
どうもありがとうございました。

並び替え:

私もコンチェルトに乗ったことがあります。
中華バイキングをいただきました。
楽しかったし、美味しかったです。一緒に乗った友人もとても喜んでくれました。
夕刻から出て夕日を見ながら夜景に変わる時間帯がお勧めです。
明石大橋がとても綺麗ですよ。

  • 回答者:船 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
参考にさせていただきますね★

私は「コンチェルト」で鉄板焼きを食べました。
目の前でシェフが焼いてくれてお味もよかったのですが、
私&彼氏両方とも船酔い!!!
二人とも乗り物酔いしやすいわけではなく、
海は穏やかだったと思うのですが、かなりつらかったです・・・
目の前で焼いてくれる分、コース終了まで結構時間がかかるし、
食べ終わるころには顔真っ青!!
(もったいないので一応がんばって最後まで食べました(^^;))
二人であわてて甲板に出て行き、風にあたりながら
「古今東西、吉本芸人の名前!」とか、気を紛らわせるためのゲームをひたすらしてました・・・ムードゼロな体験談ですみません!
そんな私のお勧めは、
陸で食べてから、夜景を見るためにクルーズ船に乗る。です。

  • 回答者:ハチ★ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
参考にさせていただきますね★

ハーバーランドから「コンチェルト」という船が出ていますが、正直なところ食事メニューはイマイチでした。ディナーのメニューは中華か鉄板焼きを選べます。フレンチはなかったような気がします。私たちは、中華にしましたがそれがもう一つでしたね。

お昼にある、ティータイムのカフェメニューはかなりおいしいのですが、その分食事メニューが充実していないと感じられるのかもしれません。

  • 回答者:マンゴーフラペチーノ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
中華か鉄板焼きしかないのですね…。
コンチェルト以外でも探してみようと思います。
ありがとうございました★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る