すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウィルス駆除ソフト以外で、ウィルス感染を予防する策は何かありますか?

  • 質問者:vd
  • 質問日時:2011-04-07 00:01:12
  • 0

並び替え:

メールでウイルス感染する場合もあるので、yahooなどのWebメールを使う。添付ファイルをウイルス検査してくれます。
また、メール受信形式はテキストにする。

使わないサービスを停止する。
例えば下記のキーワードで検索すると設定の仕方が出てきます。
サービス windows7 停止

OSを常に最新に保つ

ファイルの拡張子を表示する。
ダウンロードしたファイルを不用意にダブルクリックしない。下記のようなこともあります。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/04/09/23089.html

ウイルスについて最新の情報を得て注意を怠らない。

  • 回答者:Port (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないサイトとかに入らない、コピーしない

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトとOSとブラウザを全て毎に常に最新にする。
ウイルスやスパイウエア関係の仕組みを理解して
自分で動きを監視する。

  • 回答者:D (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコン自体に入っているセキュリティーレベルをマックスに設定する。
変なサイトで、変なものをダウンロードしない。
変なサイトに行かない。。

とにかく、ウイルスソフトは入れた方がいいよ。
フリーのやつもあるしね。

と、とにかくがんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  

ウィルス対策ぐらいケチんなよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネットにつなぐなら、必ず必要です。
無料のアバストかアヴィラを入れればいいだけですから、
どちらかを使いましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全なスタンドアロンPCにするか、OSをCDBOOTタイプにする。
お金があればホームサーバーにサーバー用セキュリティソフトを使い、DVDや、USBメモリはサーバーに接続して使う、ネットワーク用のリンクサーバーユニットを使えば、DVDRWを手元に置いて、差バー側の管理にすれば離れた場所にDVDRWやUSBメモリが置けます。
それによって入力されるウイルスはカットできます。
アンチウイルスの速度と言うならカスペルスキーが最速です、NVIDA GTX100,200、400,500シリーズを使えばGPGPUによるCPUの100倍近いピーク速度が可能です(NVIDAの対応を表明しているのはカスペルスキーだけ)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルス駆除ソフトというよりセキュリティソフトですね。

インターネットに接続しない、
他から持ってきたファイルを閲覧したりコピーしたりしない以外にありません。

  • 回答者:ピーマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る