すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

歌が、かなり下手なんですが、歌を上手に、なる方法ってありますか?

あったら教えてください!!

お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-07 14:14:13
  • 0

並び替え:

カラオケに行ってひたすら練習することです。

あと歌う時に錘を持ちながらうたうと高い声が出て上手く歌えるようになるらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

低い声~高い声、その逆を何度も練習すると上手になるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌手の方が言っていたのですが、
ひたすら練習すれば上手くなれるそうですよ^^
カラオケとかに通い詰めて努力すれば、報われると思います^^
頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし外へ出てもいいなら、↓
「ボイストレーニング」「カラオケ」ですね。

家の中がいいなら、↓
「低い音から高い音まで、ピアノに合わせて声を出してみる」「息を吸ったりはいたりして、はく時に苦手な音を出せるように頑張って出す」です。

オススメなのはカラオケですね。嫌いでなければ西野カナさんとか、Superflyさんとか、難しめの歌を何度も歌うと良いと思います。
週に何回かは行ってみて下さい♪

ちなみに私はよく部屋で低い声から高い声までゆっくりと声を上げていったら、すこしだけだせる声が広がりました^^

===補足===
あと、好きな歌を、何かをしながら鼻歌でもいいから歌ってみる。
「あ、ここ出しにくいな」と思ったら、何度もその部分を練習してみてください♪
 私はアイドルがすきなんですが、可愛くて声が高いのが多いので、声が低めで高い声が少し苦手な私にとっては最高です♪
 歌の練習、頑張ってください^^

PS 今海外にいるんですが、早く日本に行ってカラオケ行きたいです(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボイストレーニングに通うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく腹筋しながらの発声ですね!あいうえおから順番に言っていくと効果あります!

  • 回答者:kora (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も歌がうまくなりたくて

 いろいろ考えた末


 ・一日に最低1回は歌って声をだす
 ・カラオケに行きまくる←
 ・某サイト(こえ部)でアドバイスをもらう
 ・暇なときは歌う!

 どれか一つでもいいので挑戦してみては?

 コツコツとやればだんだんと上手くなってくると思いますよ^^

 お互いがんばりましょー♪

この回答の満足度
  

自分に合った歌。

自分の好きな歌。

で・・・

音域を広げたければ・・・【腹筋】を鍛える。

この回答の満足度
  

歌手の方が言っていたのですが、
ひたすら練習すれば上手くなれるそうですよ^^
カラオケとかに通い詰めて努力すれば、報われると思います^^
頑張ってくださいね!

  • 回答者:Girl's Day (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る