すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

原爆投下も沖縄事件から始まった、という歴史学者の分析もある。自国民を大量に虐殺する日本を放っておけなかったのだ。米国は沖縄で自国民を大量に虐殺する日本を国際社会に知らせ、原爆投下を決心したという。本土攻撃を敢行すれば、日本が民間人を前面に出してまた人間の盾を形成するのが明らかだったからだ。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138913&servcode=A00

皆さんはこの韓国のマスコミの意見に同意しますか?
私は無茶苦茶な論理展開だと思いますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-08 16:05:04
  • 1

一部は正しいと思える記事がある。例えば、以下の部分。
「米軍に降伏すれば強姦されて全員が死ぬ」と恐怖を植え付け、手榴弾で自爆を強要したのだ。

しかし、米国は沖縄で自国民を大量に虐殺する日本を国際社会に知らせ、
原爆投下を決心したという部分は、同意できない。
原爆を使わずとも、他に手段があったはず。
アメリカは、原爆投下「実験」をやりたかっただけで、都合のよい機会を得たということ。
その後のソ連との冷戦を見れば、明らかである。

韓国も、事実を捻じ曲げて、都合のよいことしか主張しない。
日本のマスコミも、都合の悪いことは報道しない。
全てを受け入れることはできない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そりゃあ大いなる勘違いと言うかでっち上げでしょう。
水爆実験の為に原爆を投下したと言う話の方が真実味があります。
人間の盾と言うのならば、朝鮮戦争は一体何だったんだと言う事になりますけど。
今でも朝鮮戦争は終了していませんからね、あそこは戦時中と言ってもいい位です。
ただ単に休戦中ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆投下「実験」をやりたくてやっただけ。
自国の勢威をソ連などに見せつけるため。
南北朝鮮の報道や教育は眉唾ばかりです。
嘘も100回言い続ければ本当になる。
ゾセン起源説で欧米から失笑されたこともある。

  • 回答者:元々無茶苦茶な国だから (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のマスコミの意見なんですね。気味が悪いです。
あり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意しません。
マスコミの意見は信用はできません。
歴史学者の分析も悪い人がいるし、嘘かもしれません。

  • 回答者:freref (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも既知外民族が考えそうな記事ですね。でも、Soodaでは昔からそういう考えの会員が多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意できないですね。

仮に日本軍の虐殺を放っておけなかったのが本当だとすれば、何故アメリカ軍が原爆投下と言う決断に至ったのか理解できないですね。
国際社会へのアピールなら、原爆を投下すること自体が大量虐殺とみなされる恐れがあるのに…。


理解しようと努力しても出来ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国系新聞は面白おかしくよく見ています。
初めて見たら驚く内容ばかりで怒りを感じますが、いつもそんなのばかり笑えます^^

全く話が変わりますが、
日本人から見て、読売や朝日新聞と言えば大手で、まともな記事?を書きますよね、スポーツ新聞やその他3流紙とは違いますよね、
で、韓国じゃどうも大手さんはスポーツ新聞や3流紙並みの値打ちしかない様な
存在らしいんです、つまり当てにならない・・・

在住の日本人のブログだったか、誰のブログか忘れましたがそのような事が書かれてました、実際そんな感じしませんか?

コミックでも読むつもりで^^

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意しません。

ソ連にアメリカの軍事力の強さを誇示するために
トールマン大統領命令によって原爆投下された。
なぜ場所が広島・長崎なのかの理由はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奴らの歴史教科書通りだったら、ゾセン人を盾にするでしょう。
ゾセンの論理はその場の思いつきです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る