すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

家庭で手巻きずし

具は何を準備しますか

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2011-04-08 19:01:15
  • 0

まずは、、、
・お刺身
・ひき割り納豆
・ツナマヨ
・しゃけフレーク
・カニカマ
・たらこ、明太子
・卵焼き
・キムチ
・カツ
・えび天
・チーズ(これは他と組み合わせで)
・カレー
・ハンバーグ
・焼肉っぽい味付けのお肉
・アボガドとお刺身の組み合わせもgood
まだまだありますが・・・
意外となんでもイケますょww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、肉系もいいなあ。。ということでベスト進呈。

並び替え:

うちは

お刺身
ツナマヨ
卵焼き
納豆
きゅうり
カニカマ

などです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ、はまち、サーモンですね。
食べたくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ、はまち、サーモン、いか、タコ、うなぎ、ツナマヨ
うちはこんな感じです。
あとトッピングといか青紫蘇ときゅうりを添えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、
お刺身のネタが多いですねヽ(^o^)丿

マグロ、トロ、むしエビ、梅干し、ツナ、たまご、キュウリ、アボカド、など。。。

キムチも意外と美味しいですょ!!!!!

  • 回答者:smile (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合は甘エビ とろ サーモン いくら 卵 アナゴ 納豆ですね。
それと決め手は海苔。これは普段食べないような高い海苔でないと楽しさが半減します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご焼きときゅうりはお約束、そしてマグロの中落ちとカニカマ、イクラですかね。
息子ははちみつを使った卵焼きとイクラがお気に入りです。

日本のクマは親の鮭の方じゃないのぉ?と思うんだけど、アメリカのクマだからぁ~はちみつがいいの、日本のお兄ちゃんたちだってはちみつ好きだと思うよ!!と言ってます。
だから卵焼きといくらは外せません。

ちょっとはきゅうりも食べろヨ!!
そうじゃないとそのメタボ体型が改善しないぞと言いたくなる位ですが、逆にプーさんに言われそうな気がします^^;

オーソドックスな手巻きずしが多いですね。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的だと思いますが、我が家では、マグロ・イカ・イクラ・海老・ツナマヨ・卵焼き・胡瓜を準備します。

  • 回答者:アムレ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも用意するのは、

マグロ、いか、卵焼き、きゅうり、カイワレ大根、納豆


ちょっと贅沢にしたい時は、

ほたて、いくら を加えます。

  • 回答者:吾郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の人気の具

アボガド
かにカマをマヨネーズであえる
シーチキンマヨネーズ
焼肉のたれで味付けしたお肉
たまご
お刺身 各種


で、ゴマや大葉、練り梅、きゅうりの千切り、オニオンスライス
などを具材にトッピングして海苔で巻いて食べると
美味しいですよ。

組み合わせはお好みで♪

サーモン、オニオン、マヨネーズの組み合わせが子供に人気です。
大人はイカ、梅肉、大葉の組み合わせが好きです。

  • 回答者:ふうちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ
ネギトロ
ツナマヨ
です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ
ハマチ
うなぎ
アナゴ
サーモン
いか
たこ
あまえび
ほたて
明太子
きゅうり
などでしょうか、お腹が空いてきました

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つなマヨ
いり卵
まさかの冷食の海老カツ、唐揚げなど
あとは
お刺身

  • 回答者:luckey (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘エビ・マグロ・ハマチ・イクラ・ホタテ・
胡瓜・シーチキンマヨ・梅干し・桜でんぶ・干瓢・椎茸甘辛煮
このくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔、納豆、卵焼き、きゅうり、かんぴょう、椎茸、カニかまを準備します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ、サーモン、ハマチ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ
ハマチ
うなぎ
アナゴ
サーモン
いか
たこ
あまえび
ほたて
明太子
きゅうり
などでしょうか、お腹が空いてきました

  • 回答者:食欲全開 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・さしみ
・ツナ
・きゅうり
・瀀巻き卵
・コーン
・大場
・カニカマ
・チーズ
・アボガド
ですね 他にもたくさんあるような気もしますけど…

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重回答ですよ
削除してくださいね

・さしみ
・ツナ
・きゅうり
・瀀巻き卵
・コーン
・大場
・カニカマ
・チーズ
・アボガド
ですね 他にもたくさんあるような気もしますけど…

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・サーモン
・マグロ
・ネギトロ
・ホタテ
・イカ
・大葉
・ツナマヨ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今から手巻きずしです☆

・マグロ
・キュウリ
・玉子
・酢飯です。^^

できたら醤油で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では・・・
卵焼き きゅうり さくらデンプ かにかま
コレを全部巻いちゃいますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身の マグロ、サーモン、イカなど。
いくら
キュウリ
玉子
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの刺身、水菜、アボカド、卵等

醤油とマヨネーズで食べます

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの刺身&アボカドを用意します。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔、酢飯、具材を用意します

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お刺身を用意します。
まぐろ、サーモン、ハマチ、イカ、タコなど。
卵を焼いて細長く切って、キュウリや玉ねぎのスライス、シソを用意します。
それとツナマヨネーズです。

  • 回答者:イカシソ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆 きゅうり カニかま等 です。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る