すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

豚肉ときのこかもやし、ピーマンなどの炒め物をよく作ります。
焼肉のタレ、塩コショウ、ケチャップ、砂糖と醤油、マヨネーズなどで味付けしますが、
しょっちゅうなので飽きてきました。
簡単で美味しいの教えてください。

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2011-04-11 00:33:33
  • 0

並び替え:

味噌味は?

<味噌+さとう+お酒+にんにくみじん切り>


または、それらを炒めた上にタレをかけるのというのは?

<みじん切りのネギ+にんにくおろし+お酢+砂糖+醤油+ごま油+鶏がらスープ>

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ニンニク大葉醤油(手作りしてます)
・バルサミコ酢、醤油、オイスターソース、砂糖を各適量
・ごま油、中華ダシ、レモン汁、ネギ、塩コショウを各適量
・醤油、オイスターソース、砂糖、酒 各適量
・中華ダシ、胡椒、みりん、オイスターソース
・味ポン(適当に、その時の好みで砂糖、醤油、ごま油を追加してます)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドレッシングで味付けすると美味しいです。
野菜ドレッシングなどさっぱりとした物が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴマだれやオイスターソースはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌を酒で少しゆるめて、最後にさっとからめるのはどうでしょうか。
味ぽんをまわしかけるのもいいですね。
オイスターソースや、食べるラー油などがあれば、そういうもので炒めるのも面白いと思います。

  • 回答者:まお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

〇 「冷しゃぶ」 は如何ですか?
茹でた木の子やもやし・水菜・きゅうりの千切り・今なら新玉葱のスライスなど・・・・・
中華風のタレ・胡麻ダレ・ポン酢・・・・・
生野菜類と一緒なら、フレンチドレッシングに醤油を隠し味程度に少々!

〇 「Emance de Porc Saute a la Forestiere」・・・・・ナンチャッテ!
1 豚肉には塩・コショウをして軽く小麦粉を振っておく。
2 バターで木の子を軽く炒め、皿に取る。
3 1の豚肉をソティーし、2の木の子も加え、在れば赤ワインでフランベする。
4 市販のデミソースを加え、出来上がり!
「粒マスタード」や「グリーンペッパー」を加えると、皿に風味が変わって美味しいと思います。
尚、このフランス語の料理名は適当に書いたので、正しいのか既にあるのかワカリマセン。
「豚肉薄切りのソティー 森の木の子風味」・・・と言う感じかな!

〇 トマト風味
1 オリーブ油・ニンニク・鷹の爪で「アーリオ・オーリオ」を作ります。
2 トマトホール(缶)を加えます。
3 インスタントのブイヨン、在ればオレガノやバジルを加えます。
4 木の子も加え、軽く煮込みます。
5 塩・胡椒した豚肉を入れ、火が通ったら出来上がり!
* 面倒で無ければ・・・・・
豚肉は、オリーブ油・ニンニク・鷹の爪でソティーし
別に、最初は玉葱の微塵切りを炒めた後上記の要領でトマトソースを作り
ソースを皿に敷いて焼き上がった豚肉を乗せると更に良いと思います。

〇 今迄くりこさんが作った料理に、「トマトのざく切り」 を加えて炒めただけでも
旨味が増し、新鮮な風味になると思いますよ!

  • 回答者:豚肉ダイスキ! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がよくするのは、味噌に醤油と生姜とお砂糖を混ぜたのをからめて炒めますよ^^
ちなみに、昨日もしましたw
あとは、キムチの素などで味付けもおいしいですよ~^^

この回答の満足度
  

中華はいかがですか。
 手じかに中華ドレッシングを掛けても美味しいかと思います。
和風ドレッシングも美味しいかも。
ドレッシングはオイルが入ってるので炒め油は要りませんね。

  • 回答者:美味しいかも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺つゆで炒めてみてください、おいしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味付けとはちょっと違いますが、
うちはよく片栗粉でとろみをつけます。
それだけで食べる時ちょっと違う感じになるので。
気分の問題かもですけど…。
他は、しょうが醤油くらいですね。
具は違いますが、山椒を使ったりしてたこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る