すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

今の人は、ファーブーツ(現物は下記URL参照)を見ると、移民の歌を思い出しませんか。

ご自身の感想や思い出をなるべく詳しく書き添えてください。



※ファーブーツ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aroot/mu008.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-11 13:36:34
  • 0

ファーブーツを見ると移民の歌を思い出します

自然とレッドツエェペリンの移民の歌が流れ出し、毛皮のベストを着た人がアウッアウッアウッと叫びながら、チェーンをぶん回しながら観客を威嚇して入場するシーンが鮮明に浮かびます
ファーブーツ=亡きブルーザー・ブロディ=移民の歌がセットになっています
移民の歌はプロレスラーの亡きブルーザー・ブロディが入場のテーマ曲として「移民の歌」を使用していましたね
今現在は後継として新日本プロレスの真壁刀義が布袋寅泰バージョンで入場テーマ曲として使用しています
ブルーザー・ブロディは全日本プロレス、新日本プロレスに参戦して日本で大活躍した外国人のトップレスラーの一人でした 
日本以外でもアメリカ本国、プエルトリコなど世界中で人気・実力共に未だに高く評価されています
日本ではジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、アントニオ猪木等トップレスラーと死闘を演じたレスラーでした
特にシングルとしても有能でしたが スタン・ハンセンとのタッグは超獣コンビとしても有名で今も伝説になっています
超獣と呼ばれるようにパワーはもちろんですがインテリジェント・モンスターとも呼ばれたようにクレバーさも持つ他者が真似する事が出来ない存在でした

ブロディの真似をするレスラーは多くいましたが一番近いかなと思わせるのは
現役ではプロレスラー兼総合格闘家のザ・プレデターかも
プロレスをする時は暴れっぷりや動き等を研究していただろうと言うのが分かるくらい
所々でブロディかと思わせるくらい研究して自分のものにしていました
ブルーザー・ブロディが活躍していた時はアメリカの各テリトリーの団体で一人は真似をするレスラーが居たのではと思うくらいいましたが見た目だけの真似が多かったようです

ファーブーツを履くレスラーのギミックとしてはブロディの真似の他にバイキングスタイルや野獣スタイルのギミックをするレスラーには必需品とも言えます
大型でパワーファイターのレスラーがやると似合いますが体格が小さい、細いレスラーがたまにファーブーツを履いている場合がありますがどこか似合いません

もう一人忘れてました 実在では無くアニメですがキン肉マンのジェロニモのブーツもファーブーツでしたね
一般の人でもファーブーツを履く人=ガタイが良い人がイメージされます

プロレスファンならファーブーツ→怪獣ブーツ→ブルーザー・ブロディ=移民の歌→野獣、バイキングスタイルのレスラー という感じでしょうか
移民の歌=ブルーザー・ブロディ→レッド・ツェッペリンという流れも
レッド・ツェッペリンのレッド・ツェッペリンⅢも好きなアルバムです
ブロディが亡くなって超獣コンビが夢になったようにレッド・ツェッペリンもジョン・ボーナムがお亡くなり再結成も夢の感じです
数年前に一夜限りの再結成があったようですがやはり亡きジョン・ボーナムさんが居ないとね

プロレスファンならファーブーツを見ると移民の歌を思い出す確率は高いかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思いだしません。イヌイットを思い出します。

  • 回答者:メグミルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあレッドツエェペリンの曲が流れたら、移民の歌を思い出す程度ですね。
元亭主がプロレスが好きだったので、その関連で思い出しますが、とっくに別れた男なので、出来る事なら思い出したくない・・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移民の歌は好きですが、ブルーザーブロディと特にぴったりでしたね。
あの声は一度聴いたら忘れられないほど強烈です。
熱い血がたぎってくるような曲だと思います。

  • 回答者:ワクワク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出しませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思い出しませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思い出しませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思い出しませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Bruiser Brodyさんの入場曲?って言われても・・・
知らないっす。

We come from the land of the ice and snow,
From the midnight sun where the hot springs blow.
我らは氷と雪の地からやってきた
熱い泉が湧き出る、白夜の地から

なるほどね~。^^

Robert Plantさんの、あの綺麗なお姿からは 野蛮人丸出しのファーブーツは浮かびません。
ファーブーツで思い浮かぶのは「エンタの神様」に出ていた"牙一族"や"原始人"です。
http://www.youtube.com/watch?v=AEpbvGwxdpM&feature=related

狩りをして、獣の肉を喰らい
防寒やファッションというよりも、それらの皮や牙を身に付け強さのアピール・・・。

同じく人気のある、グラディエーター・サンダルも怖~い!
http://bags-shoes.become.co.jp/shoes-womens_shoes/v/combi/asem/4.30007725.946169205.0.6133902692478616052.2020100/adid/2768242335/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC.html
(グラディーエーター=古代ローマの剣闘士)

パリコレ・モデルのスラッとした足なら良いけれど
日本人特有のコブコブした逞しいふくらはぎを見ていると
映画アマゾネス、ベン・ハー、グラディーエーターを思い出します。
弱肉強食の世界です。

合コンにファーブーツ、グラディエーター・サンダルのお姉ちゃんが来たら
男性陣はみんな気を付けて~っ!!
お姉ちゃんに喰われちゃいますよ。(笑)

あれはどっちも可愛くないですよ。
そこまでも"肉食女子"をアピールしなくてもいいのにぃ~
って私は思います。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移民の歌は思い出しませんが
このブーツを見るとどうしても怪獣に見えてしまい
この冬は街中に怪獣がたくさん現れたな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出しませんでした。
若い子がはいてることが多いのでそういうイメージではなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出します。 気になってしょうがないです。
ブロディとハンセンのタッグは最強でした。 

ペロ・アグアヨも思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌は思い出しはしませんでしたがファーブーツは若い女の子が似合うブーツだなと思いました。
私は持ってないブーツです。
レッド・ツェッペリンの歌ですね。

  • 回答者:あ~あ~あ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る