すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

家電製品の訳有り商品というものについて教えてください。よく訳有りなので安値という品物があるのですが、あれは本当に新品同様なのでしょうか?展示品なので本体や箱に多少の傷があっても新品同様という宣伝をよく見かけますが・・本当に使う上で問題がないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-12 13:42:38
  • 0

並び替え:

問題があるかどうかは、その「ワケ」しだいです。

使ううえで問題があるかどうかはきちんと書いてることが多いですから。
また、いくらワケありでも「映らないテレビ」は売らないでしょうし、
「冷えない冷蔵庫」も店頭にはありません。

つまり、使えるけれど少し傷があります、型落ちですというのが
多いですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

訳有りの内容はチェックしたほうがいいと思います。
展示品とかでしたらあまり問題ないと思いますけど、返品商品とかはちょっと怖いかもしれませんね。
保証の有無を確認する事も大事です。
訳有り保証無しは手を出さないほうがよいと思います。

おいらは訳有り買うときに箱汚れとかボディ傷・汚れ品とかを買ってます。
見てくれを気にしなければ、今のところどれも性能はまったく問題ないですね~。
見てくれも、ほんと些細な物だったりしますし、掘り出し物的なものも多いので、店員さんに内容をよく聞いてみるといいのではないですか?

この回答の満足度
  

展示品とか結構買うほうですけど、とりあえず、使用上問題のある事は少ないです。

展示品という事であれば、当然使用感があるので、程度のいい中古って感じでしょうか、お店によっては購入時にお店のハンコおしますから、メーカー保証は購入時からという事になるので、中古よりは安心感はあります。

訳ありの中には展示品ではなく、返品うけたものの問題がないので再販とか、返品修理済品とかあるので、注意が必要かと思います。
箱破損は大丈夫そうに思えますけど、落下破損品とかは怖いですねぇ。

まぁ大抵は使用上問題ないと思いますけど、訳あり品は、保証がちゃんとあるのか注意して購入するのがいいです。
訳あり返品不可とかは、手を出さない方が良いと思います。

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る