すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今、中1で部活体験が今日から始まって、今日はバドミントン部に体験にいったのですが、ダッシュなどきつかったんです。
でも、私はバドミントンは好きだし他の部活は自分に合っていません。
でも、ダッシュなどの練習で自分だけ遅いのも恥ずかしいです。(体力もないです。)

どうしたらいいでしょうか?
(ダッシュは、2つあって、1つは3周普通にマラソンして急にダッシュに変わり2週やるのと、体育館の端から端までダッシュの往復です。)

===補足===
スタミナがつく方法と足が速くなる方法も教えて欲しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-12 18:18:09
  • 0

並び替え:

テニス部に入っていました
私は多分あなたよりも体力がありませんでしたが、学校のまわりを毎日5周でした!
とってもきつかったけど毎日続けると自然にスタミナもついてきて足もけっこう速くなりましたました^^
ダッシュもきついと思いますが最初だけです!!
頑張ってください☆

  • 回答者:まいまい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなわがまま言っても仕方ない!
とりま頑張ってみ(●´ω`●)
すぐ体力つくよっ♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力するか、根性でいくかどちらかですね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、あなた次第だと思いますが・・・。

どの部活でもダッシュはありますよ。
バドミントンなんかは、試合の中でも
走るのが少ない方だと思います。

それに、毎日走っていると意外と体力が
つくものですよ!あたしもそうでしたから!

それでも無理と思うなら、他の部活に行くことを勧めます。
部活に入らないのは、もったいないですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る