すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼、私共に30代後半、付き合って3ヶ月です。4日前の夜にメールのやりとりをしていました。途中、彼からの返信が途切れ1時間半以上たっても返信がありません。「いつもならこんな時間に寝ないだろうし外出先からメールしてたのかな?」と思い、家が近所ということもあって、車があるか見に行きました。一応家を出る前に電話したのですが出ません。で、向かってる途中で「ごめん!寝てた!」とメールが入りました。ちょうどそのとき彼のアパートに到着しましたが車がありません。え?アパートにいないじゃん!嘘ついてる・・と思い、そのことにはふれず、「起こしてごめん。寝てたんだね。もう寝ていいよ。おやすみ」と絵文字なしの冷ややかな感じで返信しました。するとすぐ彼からメールで「ごめん!ちょっと電話出来る?」とメールがきたので電話しました。電話して、「どこで寝てるの?」と聞くと一瞬えっ?となり「実家やけど・・・ていうか今どこ?」と聞いてきたので「アパートの近く・・・」。「実家行ってたなんて知らなかったし」すると「俺もねてしまったのは悪いけど、なんでそこで夜だから寝てしまったんかな?とか思えないの?そんなアパートまで確認に来て・・・俺、信頼されてないよね」「実家行く事までわざわざ言わないといけないの?自分から言うのも嫌だけど俺束縛されるの大嫌いなんやわ」といわれ私もちょっと軽率な行動をしてしまったと思い何回も謝りました。しばらく沈黙..私から「もうこんなことはしないし、OOの事疑ったりしないから。本当にごめん」と謝りました。彼から「本当にもうこんなことないよね」と言われ「うん」と言うと「分かったよ・・・分かったからもう帰り」と言われました。私は、不安で「私の事冷めてない?」と聞くと「なんでそんなこと言うの?」と言われ「心配になったから」と言うと「冷めてないよ」と言われました。「来週も会える?」と聞くと「会えるよ」といいました。それでおやすみと言って電話を切ったんですが・・・次の日の夜、深く反省してる・・・本当ごめん。と真剣に長文メールで伝えました。が、彼から返事はありません。翌日になってもありません。いつもなら遅れても必ず返事くれるのに・・・私は電話で分かったよと言ってくれたので許してもらえたものだと思っていました。だから、一度分かったと言った同じ内容の謝罪にはあえて返事しなかったのかと思いました。で一日置いて昨日、普通っぽい文面で「今週いつ会えるかな?返事待ってるね!」とメールしました・・・が返事がありません。電話も出てくれません。?電話での「分かったよ」は、許した意味でなくあきれてもうどうでもいいわ、早く電話切りたいがためのその場しのぎの言葉だったんでしょうか?今、食事も喉に通らず眠れないしどうしていいかわかりません。アパートは知っていますが、突然行っても惹かれるような気がします。とりあえず、連絡ほしいのですが、メールばっかりするのも相手にウザイと思われるのも嫌だし・・・彼は、しばらく距離をおきたいがために返事しない?私の行動に冷めて自然消滅をねらってる?彼は今、どういう気持ちなんでしょう?

  • 質問者:ミニー
  • 質問日時:2011-04-13 10:24:09
  • 0

並び替え:

しばらく放っておいた方がいいですよ。
そう言うタイミングで、色々言われたり聞かれたりすると、本当に嫌なものです。
「分かったよ」と答えたのに、それでもまだ信用されていないのか、と腹立たしく思います。

パイは投げたので、後は向こうからの返事待ちです。
最悪、こんなこと位で別れる事になったとしたら、それは今回の事が原因というより、早かれ遅かれ別れる状態だったのだと思います。今回の件が、引き金になっただけに過ぎないと思います。子どもができてから別れる事にならず良かったと思うべきかと、思います。てか、そうでしょう・・・。

すいません、同じように付きまとわれて、嫌になり別れた男です。

===補足===
嫌気が差している可能性はありますが、上記のような事が原因で「さめる」ということは無いと思います。私の感覚ですが。
もし冷める、としたら、今回のことではなく以前から何か別の原因があって、今回のことが引き金になったということに過ぎないと、私は感じました。

私も今回、女性側の心情がかいま見られて参考になりました。ありがとう御座います。

  • 回答者:元 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元さん、回答ありがとうございます。そうですね、しばらくそっとしておくのがいいかもしれないですよね。彼は典型的なB型の性格なので、束縛された=冷めてしまったのではないかと不安ですが…
しかし、このまま連絡がなければそれまでの人だったって諦めます。
一言でも連絡くれてもいいのに…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る