すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝方、冷えるようになってきました。
皆さんはどのような掛け布団を使っていますか?

  • 質問者:ぬの
  • 質問日時:2008-08-22 19:33:01
  • 0

寝るときはおなかの上のあたりにタオルケット
下半身か足先か横に羽毛布団

おきると 羽毛布団にくるまって
タオルケットは丸まってどこかにある

ちなみに 寝るときの服装は
半そでTシャツ・薄いヨガパンツ・メンズの5本指ソックス 

寝ながら手が届くところにより暖かいものをおいてあるのがポイント

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薄手のキルトケット着てます。
この時期涼しいようでまだ暑い。
一晩のうちにかけたり剥いだり忙しいです。

  • 回答者:睡眠運動 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルケットと綿毛布がダブルになっているもの。
効果的。

  • 回答者:ささ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い日はガーゼ調のタオルケット、
肌寒い時は毛布をかけてます。
足首が冷えないように、使い古した靴下の指先を切ったものをはいてます。

  • 回答者:momo (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に明け方が涼しくなりましたね。
薄い羽毛の肌布団をかけています。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだタオルケットですね。
部屋がやたら日当たりいいので、日が差してくるとまだ暑いんです。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽根布団です。

  • 回答者:ママママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真夏でも同じで、ガーゼ張りの薄がけ布団を使っています。
真夏はエアコンをつけっぱなしなので長袖を着てねていますが
昨夜涼しかったので 逆に半そでで同じふとんで
窓を開けて寝ました。
ふとんというよりも エアコンと着る物で調整しています。
よく眠れて体調も良く夏ばて知らずですよ。

  • 回答者:ペンギン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだタオルケットを使ってます。
肌掛け布団をかけるにはまだ早いですし。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年中毛布を掛けています。

  • 回答者:たまご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだタオルケットです。窓を開けて寝ると冷えますね~最近。

  • 回答者:チエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数日前にタオルケットから薄い布団に変えましたが、まだ暑いかなと思っています。

  • 回答者:たまさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだタオルケットです。でもきっちりかぶってますが。

  • 回答者:星野 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽い羽布団です。
それでも少し寒くなりました。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大き目のタオルケットで暑いときはおなかだけ、
寒くなったら足まですっぽりかぶっています。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄い羽布団を使っています。

  • 回答者:あっ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に冬用の分厚い掛け布団を使っています。
重い布団が好きなので快適です。

  • 回答者:ドントン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルケットを2枚にします

  • 回答者:プーさんのママ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は毛布1枚です。暑い日はエアコンをつけて寝ているので毛布にくるまり、そこそこ涼しい日はエアコンはつけず、お腹にだけ毛布をかけています。

  • 回答者:もうふっこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年中普通の薄い蒲団です

  • 回答者:えぴ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族は、羽毛布団とか羽根布団を使ってますが、私は昔ながらの絹綿布団です。

  • 回答者:紀子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬用の羽毛布団です。
ほとんど抱きつき用ですけど。

  • 回答者:菜々 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る