すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

男性の方の回答はご遠慮下さい。
女性だらけの職場ではいじめが多いと聞きました。
あなたの職場での体験談を詳しく教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-14 02:43:42
  • 0

いじめまではいかないけど、陰で悪口や根拠のない噂話をする人はいました。最初は真に受けてしまう人もいたけど、そのうち相手にされなくなりましたね。。

女性だけよりも、男性(特に若い人)がいて、ちょっと仲良くしてると嫉妬されることもありました。仕事に関しての注意や指導なら良いのですが、関係ないことでイヤミを言われたり、勝手な想像でいろいろ言われることも。
同じ女性ですけど…女って面倒な生き物だなと思います。。。

  • 回答者:こまり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いじめとまではいかないかもしれませんが。
お局様的な人がいてその人の意見に反対することはできないというのが
暗黙の了解でした。
みんながその人がいうことに「そうですね~」と同意することしかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこにいるメンバーにもよりますね。
以前の職場は、リーダーシップのある女性がよくまとめていて雰囲気も良かったですが、
彼女が辞めて後任で入ってきた新人が、ちょっとキレやすいタイプで、
全体の歯車が狂って派閥ができて、いやな雰囲気になってしまいました。
どの派閥にも属さす、マイウェイで行ける人なら、女性ばかりの職場でも大丈夫だと思います。

  • 回答者:まお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめまでいかないけど、みんなで変とか言ったり、けっこうねちねちな感じでやな所がありました。
ちょっと人と違うと変と言われみんなにそうだよねって同意を求めて集団で変みたいな…
男がいるとさっぱりしてごちゃごちゃ細かいこと言わない感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男がいるほうがやばいです。
よく知りもしないのに首突っ込んできて勝手に仕切ってややこしくします。

  • 回答者:E (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな 事ないですよww
私も最初怖かったですけど
資料を落としたとき先輩が私より早くに動いて拾ってくれてうれしかったです
今は頼れる先輩と上司がいて仕事が楽しいですv

  • 回答者:ヨッシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る