すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

野菜炒めの味付けは醤油派ですか?ソース派ですか?
うちは塩コショウに醤油なんですが、
ウスターソースの人も結構いたので今度作ってみようかなと思いました。

  • 質問者:キャベツ人形
  • 質問日時:2008-08-22 19:45:32
  • 0

並び替え:

塩コショウに鶏がらスープの素が多いかな?

  • 回答者:とり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。でもウスターソースもおいしいですね。

  • 回答者:きゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄味のしょうゆですね。
ほとんど塩しか入れないくらいで、コショウとしょうゆはきもちだけです。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソース派です。

たまに、塩コショウだけの時もあります。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油とオイスターソースを会わせて

  • 回答者:s (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウがメインで隠し味程度に醤油を入れてます。

  • 回答者:ライコネン! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も、キャベツ人形さん同様塩コショウと醤油派です。仕上げにちょっと醤油を垂らします。

  • 回答者:越ひかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソース派です。
特に、ウスターソース最高です。

  • 回答者:うめきち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オイスターソース中心で、仕上げにお醤油です。

野菜炒めが食べたくなりました。

  • 回答者:ニンジン娘 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショウユですね~
塩、胡椒とそれからコーレーグースを入れて炒めてます。

  • 回答者:ハイサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩こしょうした後に中華調味料で味付けしています。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めは焼肉のたれをつかって味付けします

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。 あとは、中華調味料と、塩こしょう少々。
ソースでは作った事ないんですが、なんだか美味しそうですね(^^*)
私も今度やってみます♪

  • 回答者:Rio (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油とオイスターソースの味付けが好きです。

  • 回答者:kit (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油+中華味で味付けしています。
色んな人がいるみたいなので、私も参考にさせてもらいます。

  • 回答者:mam (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方使いますが、醤油は基本にしてます。

  • 回答者:小遣い稼ぎ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒め自体が好きなので
塩コショウでもソースで作るときも
カキソースで作るときもあります。

  • 回答者:PonyRider (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウに醤油です。

  • 回答者:フライパン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆ派ですね。
ラー油は良く入れます。

  • 回答者:俺っち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウに焼肉のたれが多いです。
たまに醤油で作ります。

  • 回答者:咲 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウのみです。たまに醤油を入れるときもあります。
実家ではソースだったような。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も塩コショウに醤油です。
実家では味付けなしで、各自ソースやら醤油やら焼肉のたれをかけます。
焼肉のたれオススメです。

  • 回答者:ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソース派です。
野菜炒めに醤油は考えた事もなかったです。おいしそうですね。今度やってみます。

  • 回答者:おいしい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。

  • 回答者:ドラドラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩こしょうと粉末ガーリックです。

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウに醤油に仕上げにゴマ油です☆

  • 回答者:ともっち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、塩・こしょう・醤油・酒です。
ソースですかぁ・・麺を入れたら焼きそばになる感じですね@@;

  • 回答者:まな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、塩コショウに醤油です。

  • 回答者:なのじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも塩コショウに醤油です
旦那は中華味に片栗のとろみがついたほうが好きみたいです

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウでプラスでコンソメ顆粒です。

  • 回答者:aoi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、塩コショウに、醤油。プラス、だしも足します。

  • 回答者:ちえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウに醤油です。

あとはみりんと酒と醤油のときもあります

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味の○の中華味を使っています。

  • 回答者:M (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢ベースに塩こしょうです。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは醤油派です。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウです☆

  • 回答者:あゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは塩・コショウです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派ですね。

  • 回答者:かぃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは塩コショウ派です。

  • 回答者:なんでも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩、コショウでポン酢をかけて食べます。

  • 回答者:ran (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば以前はソース醤油で二種類の味で
作っていましたが
最近は醤油味しか作っていません

  • 回答者:パンダパン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です!

  • 回答者:すもも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、味塩コショウです。

でも、昔々、弟が野菜嫌いで困っていた時、
母は様々な野菜炒めを試していました。

私も弟も気に入っていたのは、「焼き肉のたれ」です。

  • 回答者:akira (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。

  • 回答者:かっぱ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オイスターソースです。

  • 回答者:ネクタイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉のたれ派です。
焼き肉のたれは、炒め物のマジックアイテムです。

  • 回答者:よしき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも塩・コショウ・醤油です

  • 回答者:cha (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派

  • 回答者:のん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソース派です。
塩コショウで味付けしますが、食べる時にソースをかけます。

  • 回答者:きよみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分によって色々ですが、塩コショウが多いかも。
オイスターソースとかもよく使います。

  • 回答者:ねここ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウ+醤油か焼き肉のたれです。

  • 回答者:おじさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウのみです。

  • 回答者:KISS (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも塩・こしょうのみです。
こしょうは黒胡椒愛用です。

  • 回答者:みーん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウのみです、
その時の気分で後で、ポン酢、醤油、ソースどれかをたまにかけます

  • 回答者:なな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩、コショウのみです。
後で焼き肉のたれにつけて食べます。

  • 回答者:mico (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉のたれかソースが多いです。

  • 回答者:のぎす (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉のたれで味付けをします。
ちょっと濃厚になって美味しいですよ。

  • 回答者:ぴこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々やりますが、ソースが一番好きです。

  • 回答者:たぬき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)塩、胡椒、醤油
2)塩、胡椒、つゆ
3)塩、胡椒、みりん、味噌、豆板醤
が主な味付けです。
オイスターソースを少量入れると、コクが出るのでよく入れてます。

  • 回答者:momo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めは塩、コショウか焼き肉のタレで味付けしています。
焼き肉のタレで味付けした時はどんぶりにしています。
焼き肉丼美味しいですよ。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩こしょうで醤油ですね。
後、ごま油も使います。

  • 回答者:jj (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは塩コショウのみです。
食べるときに好みでマヨネーズをかけます。

  • 回答者:メタ坊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩・こしょう・顆粒の中華だしで
最後に風味付けのため醤油を少し使います。

  • 回答者:るう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、塩コショウに醤油派です

でも、最近覚えた、オイスターソースも美味しいですよ

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調理は塩コショウ+顆粒の丸鶏スープ。仕上げにゴマ油をまわしかけて、食べる時にウスターソースをかけます。

そして私はオヤジです。

  • 回答者:みーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウだけか、顆粒だしと醤油か、ケチャップとマヨネーズを混ぜた物、オイスターソースや魚醤を使うこともあります。

  • 回答者:ママママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウのみが多いです。
ソースという人もいるんですね。私も今度作ってみます。

  • 回答者:サリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウしてソースを入れます。
それに焼きそばの麺を入れれば、普通に焼きそばとして食べれるし。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩こしょうにソースです。
醤油は作ったことないので、
作ってみます。

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩と醤油少しとウェイパーで味付けしています。お助けもののウェイパー

  • 回答者:チエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウのみの味付けです。
醤油やソースも美味しそうですよね。

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油
ソース
塩、胡椒
味噌+砂糖少々(またはみりん)
とその日の気分によって変えます。

ソースのときは油で野菜を炒めたあと皿盛りしてからトンカツソースを
掛けることが多いです。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも塩コショウに醤油です

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウですね。たまに醤油やオイスターソースも使います。
取り分けてから、七味唐辛子です。

  • 回答者:カメムシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も塩コショウに醤油派です。

ごくたまに塩コショウ・醤油・中濃ソースを加えて焼きそば風にします。

  • 回答者:マシャーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウしか使いません。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩こしょうにコンソメです。
隠し味的に少々お醤油を入れる程度です。

キャベツ炒めはソースのときもあります。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きソースを使います。
キャベツとあうのでおいしいですよ。

  • 回答者:貴 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炒めてる時は塩・コショウのみの味付けです。
皿に移してから
ドレッシングなりソースなりその時あった
調味料をかけて食べてます。

  • 回答者:キューティクル (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。大抵のものは醤油と酒と胡椒で,味がつき難いものは塩も使います。今はだし醤油に凝ってます。辛いものが好きなので,ニンニクと唐辛子(鷹の爪)も使っています。

  • 回答者:あっ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醬油派です。
塩、コショウと、ウェイパーで味付けし、香り付け程度に、醬油を鍋肌に回しいれています。

  • 回答者:ピュウリック (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も塩コショウに醤油です。
たまに焼ソバのソースの粉で炒めたりもします。

  • 回答者:そぅっす (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油とオイスターソースを使います。

  • 回答者:有機キャベツ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉のたれを使いますので、醤油派でもなく、ソース派でもないから、勘違い回答になりますよねぇ~
焼肉のたれ以外と言われたら、やっぱり醤油派になるのかもしれません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はソースでしたが、最近は調味料と塩コショウを使った「塩味」に凝ってます。
あっさりして、すごくおいしいですよ!

  • 回答者:あさり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油に七味唐辛子です。
ただ、母親が作るのは、たまにですが、ウスターソースの時もあります。
味のバランスを考えての事なんでしょうかね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの場合、ソースはソースでもオイスターソースをメインに、
あとは醤油、砂糖、紹興酒、化学調味料ですね。

ウスターソースで味付けすると、麺無し焼きそばみたくなりそうですね。

  • 回答者:ポン助 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも塩コショウに醤油です。

  • 回答者:おう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩・コショウの場合もありますし、
味噌を入れて炒める場合もありますよ。

  • 回答者:vegetable (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは粉末の中華だし+醤油です。

  • 回答者:ソース未体験 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、基本は塩コショウだけで、しょうゆもソースも使いませんね。
たまに、XO醤やオイスターソースで味付けすることはあります。

  • 回答者:ももっち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウが基本ですね。
ただ気分によっては焼肉のタレだったり
します。肉もいれたくなりますが。

  • 回答者:焼肉が1番 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩、コショウ、鶏がらスープのもと、オイスターソースというときと、

焼肉のたれ、少々の塩コショウで整え、というときがあります。

  • 回答者:もてぃこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらでもなく
コンソメに塩コショウです。

  • 回答者:みき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味付けは醤油派です。
ソースはした事ないですが、焼きそばみたいな味かな?
まあ、美味しいとは思います。

  • 回答者:基本 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方派というか、醤油のみ、ソースのみ、両方とも一緒にと使って飽きないようにしています。

  • 回答者:しょうゆ大好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本 味塩コショウだけでいためて
食べる時に おのおの好きなものをかけます。
焼肉のたれ、ウスターソースなど。

  • 回答者:まま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コショウです

  • 回答者:えぴ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る