すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”
菅内閣の「嘘」体質は常軌を逸している。
http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16641.html
なぜ国民や国のことを思って正しいことを言う人が排除されるのでしょうか?
枝野までグルになって…
いったい政府は何を考えているのでしょうか?日本の官僚体制を変えるには国民はどうすべきですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-14 11:44:56
  • 0

菅は総理の器ではない。単に総理の椅子にしがみつきたいだけ。
今まで単なるパフォーマンスのウケが良かっただけで、何ら実績が無い。
結局自分ではどうにもならないため、谷垣やら仙石やらを囲って、
全部丸投げでやらせようとしている。
仙石は、権力ほしさから、総理の実権を握ろうとしているので、
そこそこ目立つことをやるだろう。
谷垣は、実権が欲しいので、入閣などしないだろう。
もはや、菅の無能振りにはうんざりだ。
こんな状況では、復興もままならないだろう。
被災者にとっても、菅総理が一番の災いである。
国民は国会議員を変えるしか、対抗できない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

尖閣諸島沖の事件と同じなんです。ミンスは隠蔽体質です。これ以上奴らに政権を任せていたら、日本はお終いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が偉い、正しいと自分達で思ってる感じです。
日本の官僚体制を変えるには、
選挙でみんなでちゃんとした人に
在日とかでない、親の七光りでもない
良い人に票をいれるしか思いつきませんでした。

  • 回答者:rftgt (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょせん、自分たちのためだけに集まった寄せ集めの政党です。
良いことばかり並べて、選挙で大勝。
自分に総理(大臣)の椅子がまわってきたらしがみつく。
そんな人たちの集まりですから、自己保身しか頭にありません。

今度の選挙で思い知らせてあげるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょせん、自分たちのためだけに集まった寄せ集めの政党です。
良いことばかり並べて、選挙で大勝。
自分に総理(大臣)の椅子がまわってきたらしがみつく。
そんな人たちの集まりですから、自己保身しか頭にありません。

今度の選挙で思い知らせてあげるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の保身のことしか考えてないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できない行動ですね。
記者会見に出さない理由が「国民に不安を与えた」かららしいですが、専門家なら最悪の事を想定してしゃべるのは普通だと思います。
でも何故更迭されなければならないのか理解もできないですね。現状を見れば最初の会見で炉心溶融の可能性を示唆したのは間違いではなかったはずですから。
官僚の中にもこういうまじめな人もいる一方でそう言うまじめな人は叩かれると言うのはおかしいですね。
今の状況で総辞職は厳しいですから(政治空白はよくないでしょうしね)原発の問題を無事に解決に導けた時点で総辞職してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく困った内閣ですね。
こんな嘘ばっかりの内閣ではダメです。 菅には、即総理を辞職してほしいです。
ていうか、もう民主党ではダメです。
こんなダメ政党は、さっさと政権から引きずりおろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る