すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

奈良にあって、「日本一のシダレ桜」・・・と言えば、何を思い浮かべますか??

  • 質問者:maSsAnn
  • 質問日時:2011-04-14 22:14:18
  • 0

又兵衛桜の事ですかねぇ?
ちょっと資料が古いですけど。

関東や東北にもしだれ桜の名所はあります、震災が落ちついた頃、見に来て下さい。
美味しいお酒と酒の肴を用意して、お待ちしております。

息子のプーは保育園代わりに東京ディズニーランドに預けます。
お兄ちゃん達が一杯いますからね、どうせ桜より、はちみつがいいんだろうし。
4/15はディズニーランド開業28年目の開園記念日らしい・・・・。
こちらにおいでの節には花見とディズニーランド、家族サービスには丁度いいですよ。
東京はもう終わっていますが、角館や三春、その他沢山の花見スポットがありますからね。

私は吉野の千本桜と葛餅もお気に入りなので、日本一のしだれ桜のついでに吉野に立ち寄りたいかと思っています。

http://www.kobemap.com/sakura/s_data/012.html

  • 回答者:プーさんのママ (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サービス業 の自営をしてると、なかなか家族で旅行・花見 等、ゆっくりできません・・・・・
「貧乏ひまなし」・・・とは よく言ったもので。。

並び替え:

又兵衛桜を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり又兵衛桜だと思います。
氷室神社のしだれもきれいですが、日本一となると、又兵衛ですか。
どちらも見たことあります。
又兵衛はこわいくらい大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「又兵衛桜」を思い浮かべます。
関西人ですが、実際に見たことはないので見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

又兵衛桜ですね。

一度実物を見たいと思っています。

  • 回答者:さくらもも (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

又兵衛桜を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「又兵衛桜」を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

又兵衛桜 でしょうか・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県宇陀市大宇陀区本郷にあります
樹齢300年とも言われる「又兵衛桜」を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

又兵衛桜を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとして 5回もクリックしましたか???

又兵衛桜を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

又兵衛桜を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

又兵衛桜を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

又兵衛桜を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

又兵衛桜を思い浮かべます^^

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県大宇陀町の又兵衛桜でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県宇陀市大宇陀区本郷の「又兵衛桜」でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県大宇陀町の又兵衛桜でしょうかね。

http://www.kobemap.com/sakura/s_data/012.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県大宇陀町の又兵衛桜でしょう

===補足===
又兵衛桜やっと見頃 
宇陀市大宇陀本郷の枝垂れ桜「又兵衛桜」が見頃となり、風に揺れる淡いピンクの花が、観光客らを楽しませている。
3月の冷え込みで例年より開花が約1週間遅れ、今月20日頃まで見られるという。
樹齢300年を超すといわれ、本来は「本郷の瀧(たき)桜」との名前だったが、近くに戦国武将・後藤又兵衛が隠れ住んだという伝説から、「又兵衛桜」との愛称で呼ばれている。周辺では、桃や菜の花も彩りを添えている。
17日まで「桜祭り」が開かれる。今年は東日本大震災に配慮し、恒例のライトアップを中止。祭り会場に募金箱を置き、義援金を呼びかけている
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nara/news/20110412-OYT8T01179.htm
又兵衛桜(本郷の瀧桜)
http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/contents/contents.php?contents=0000004057
日本一のシダレ桜 - 大宇陀 又兵衛桜
日本一のシダレ桜と称される又兵衛桜ですが、20数年前は地元でもあまり騒いでいませんでした。
ところがどなたかが撮影した又兵衛桜の写真がコンクールで優勝したとのことで急ブレイク。 その後、大河ドラマ「葵三代」のオープニングにも採用されたため、 一気に観光客がなだれ込んだのですが、当時周りは田んぼ。その田んぼが踏み固められてしまったり、 近辺に駐車場もなく、道路も狭いため大渋滞となったり問題が発生しました。
そのため急遽周辺の公園化推進が行われ、3年間の工事の結果、今の姿に。
完成当時は下段の石垣が新しいため風情がなくなりガッカリしたものですが、最近は苔むしてきていい感じになっています。
ちなみに、夜桜ライトアップも当初は素人仕事で真下からの照らし上げたもののイマイチでしたが、改めてプロの演出家に設計してもらい現在の形に。さくらの美しさが最高に演出されています
http://www.nara1naraduke.com/matabee01.html

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る