すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート あなたは水道水を飲んでいますか?きにしていませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-15 16:51:46
  • 0

私の地元の水道水の検査結果は、ヨウ素もセシウムも「検出されず」。
飲まない理由は、ないので飲んでいる。

しかし、少しでも検出されたら、飲むのを止める。
今の安全基準は、目先の利益に目が眩み、人の魂を悪魔に売った原発推進者たちが、寄ってたかって決めたもので、とても信用できるものではない。

そうして、直ちに、東電に賠償請求を起こすことになろう。

  • 回答者:団塊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲んでます
直のときは浄水器使います
全く気にしてません

  • 回答者:。*。☆RIKO☆。*。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでいます。なまでそのまま飲むときは、レイキのシンボルとマントラで浄化して飲んでいます。

参考

 ↓↓

http://www.reikispace.net/reikiwater-840.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでます。 まだ気にしていません。

飲むなと言われるまで、飲みますよ! (千葉県)

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないで、飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北ですが、まったく気にせず飲んで炊飯もしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていません
普通に飲んでいます。

  • 回答者:kerokero (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知ですが、水道水をそのまま飲んでいます。
特に気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水を浄水した物を飲んでいます。
水道水でも気にしませんが、一度浄水器を使ったら、
そっちの方がおいしかったので、浄水してから飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしつつも飲んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道南部に住んでいます。

いいえ飲んでいません。
市で調査が入っている湧き水を飲んでいます。
水道管の中は非常に汚い上にカルキがものすごくはいるこれからの雪解けシーズンには絶対に飲めません。
タンクのあるマンションなんか特にとても気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、気にせずに飲んでいます。北海道北部に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水気にします
なんか、「水道水なんだ」って思ったら
もぅ、飲めません><

  • 回答者:まぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城北部です。気にせず飲んでます。自治体でも放射線測定はしてますし、問題があれば対処すると思います。

  • 回答者:軽度被災者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水を飲んでいます。
気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしてません、関西なんで

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですがまでどおり浄水器をとおして飲んでます。
料理にはそのまま使うこともあります。

ペットボトルの水は買える状態ではありません。政府がだから安全だといっているのかなあと多少は不安ですが、放射線の拡散図をみるとあきらめてます。
直ぐに何かあるようなレベルではないし、福島の人から考えれば騒ぐようなことではないと思うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水をそのままってことはないですね。
気になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでいます。
関西なので、気にしていません。
水道水より農産物等は多少気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水は浄水器を通して飲んでいます。
そのまま飲むのは気になるので浄水器のお水を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に飲んでいます。
今更ジタバタしてもどうにもなりませんから。
何とか生き延びて、東日本~東北での災害の復興と行方不明になった方の最後の一人まで探す事に努力するのがこれから生きて行く人間の使命だと思っています。
だから水道水ごときでビビってはいません。

上記の理由で気にしていません。
ミネラルウォーターを買いに行って、交通事故と言う災難に遭ったら、目も当てられません。

東京に住んでいます。
水道水が美味しくないっていう事で飲まないと言うのは理解出来ますが、その美味しくない水道水をどうして料理に使うのか理解出来ませんしね。
美味しくないまずい水を使ったら、料理もまずくなるんじゃないの?と勝手に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでいます。
きにしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水は飲んでいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災前はミネラルウォーターだけ飲んでいましたが
今は水道水6割、ミネラルウォーター4割の割合で飲んでいます。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでます。
西日本なので特に気にならないのかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西地区に住んでいますが現時点では全く放射性物質は検出されていませんから普通に飲んでいます。
ただし、関係ないことかも知れませんが以前から生水を飲むことはあまりしないし、料理には普通に使っています。
ご多分に漏れずこちらでもミネラルウォーターが品薄でびっくりしています。国産の軟水がなくなるのは良いとしても、外国産の硬水(特にフランス産、イタリア産)がないのは驚きです。
コントレックスなどはマグネシウム、カリウム、カルシウムの成分が多く、胃腸の弱い人は下痢をおこすほどで普通の飲料には適していないと思います。
もし、乳幼児に飲ませるとしたら大きな間違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西の人間なので、
東北関東の方には申し訳ないですが、
水道水にはまったく問題ないと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は震災前からミネラルウォーターを購入して飲んでいます。
今回、震災の影響でミネラルウォーターを購入するのが困難になっているので困っています。
水道水は、震災があったからというわけではないですが、ほとんど口にしていません。

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水としては飲みませんが
沸かしてお茶やコーヒーには水道水を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとミネラルウォーターしか飲んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にいつも通り飲んでいます。

一時期、放射性物質が検出された時は気になりましたが
その後 基準値を下回ったので今は気にせずに飲んで
います。

スーパーのミネラルウオーターは相変わらず売り切れが
続いていて、水道水に頼るしかないのが現状という
こともあります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水は普通に飲んでいます。
特に気にしてないです。
四国ですから今回の震災の影響は全くなかったと言っていい状況ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでおります。 
とくに気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでます。
気にしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る