すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

野菜を毎日たべているのですが、あきてきました
野菜炒め、サラダ、温野菜のほかになにかレシピをおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-15 20:03:07
  • 0

並び替え:

野菜スープ・漬物・ピクルス等いかがでしょうか♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポタージュにすると美味しいです。

ゆでてミキサーにかけたら生クリームと牛乳で味を整えます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ごぼう、にんじん、じゃがいも、玉葱等、細く切ってカリカリになるまで油で揚げると
美味しいですよ!

後は、やっぱりスープですかね。
なんでもいいから野菜を鍋にど~んと突っ込んで、コンソメでぐつぐつ煮込んで、
後は好きな味にすればいいだけです。 トマト、カレー、いろんな味で楽しんで見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スープにするとかさが減ってたくさん食べれますよ。
とりあえず味付けなしのスープを大なべで作って、
小なべにとって、だしと味噌を入れて味噌汁、
コンソメと塩コショウだけいれて、
それに豆乳か牛乳、トマト缶、カレールーのキューブを削ったもの、つぶした梅干とのり、
などをプラスして味に変化をつけます。

カロリーを気にしないなら、ベーコンを入れても良いです。

  • 回答者:ダイエットするときによくやります。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば、チャーハンをする場合、ご飯と同量のキャベツ(レタス・菜の花・葉野菜)を
使うようにするなど工夫して、野菜の摂取量を増やします。

餃子にも、たっぷりの野菜(白菜・キャベツ・ニラ等)を使用します。

他には、野菜だけの天ぷら(ゴボウ・人参・玉ねぎ・各種芋)も体にいいと思います。

===補足===
炊き込みご飯にも、たっぷりのゴボウやグリーンピースを入れたりして、
炭水化物を減らして野菜の栄養分を摂る様にします。

味付けは、キムチの素やコチュジャンやカレー粉などを使い分けると
バリエーション豊かな料理になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜をオリーブオイルで焼くと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バーニャカウダがおいしいですよ。
ソースを売ってるので簡単にできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る