すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

iPod Shuffleを使っています。頑張って純正のインイヤー式のイヤホンを買いましたが、低音が全く出ません。Shureとかのイヤホンは高くて手が出ません。
耳の穴が小さくて予算のない私には低音バリバリは無理なのでしょうか。

  • 質問者:小耳
  • 質問日時:2008-08-22 21:22:14
  • 0

並び替え:

私自身はさほど気にしていませんが、ユーザーが集まる掲示板などを見ると付属のものだけではなくアップル純正のイヤホンの評価は低いようですね。

「あくまでも純正にこだわるor予算がないので現状で何とか」というのならば、イコライザで頑張ってみられたらどうでしょう。iTunes にも機能はあ
るようですから取り込む段階で低音を強調しておけば多少の改善にはなると
思います。

ただ、それで満足できないとかイコライザ使用による音質の変化が気に入ら
ないというのであれば、純正以外のイヤホンを新たに購入されるしかないと
思います。大手家電量販店などでいくつもの製品を聴き比べ出来ればベスト
ですが、近くにそのような店舗がない場合は ipod ユーザーが集まる掲示板
等で相談されるとかすれば失敗の可能性も少なくなると思います。

  • 回答者:nano初日購入者 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
耳の穴が小さくて穴の下の切れ目が狭いので
まずカタチで苦労します。
ネットでプラグというメーカーのが良さそうだと
電気店に行って気持ち悪いのをガマンして
(だって誰が耳の中に入れたかわからないです)
試したのですが大きすぎて入りませんでした。
諦めるしかないのかなあ。

私はこのような問題がありません

  • 回答者:nieve (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたがどうなのかはとりあえず訊いてないです。
でもそういう問題がなくて良かったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る