すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

キャとフードがなかったことを忘れていて
今猫のご飯がありません・・・・・
だから手作り料理を作ろうと思ってます
材料
・鳥のささ身
・キャベツ
どちらもゆでである程度小さくして
食べやすくして食べさせたいんですけど
この二つだけじゃ味が全然ないとおもうので
味をつけるのになにを使えばいいでしょうか?
塩とかカツオ節はだめだときいたので
今家によくある簡単な味付けできる
物ってありますか
猫ちゃんがおなか空いてにゃーにゃー
鳴いてます!!どうか助けてください

  • 質問者:りな
  • 質問日時:2011-04-16 21:07:59
  • 0

並び替え:

あのー、猫ちゃんの食事に味付けはしないでくださいね!
味付けは人間の都合であり、濃い味付けは血液の病気になりますよ!
それよりも、生魚とか、生肉とかそういうものでいいんですよ!
だって、猫ちゃんって、ネズミくんをそのまま頭から食べるのですから!

  • 回答者:ネズミ退治に役立つ猫ちゃん! (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事遅くなってすいません
濃い味付けは血液の病気になるんですね!!
なので生肉をあげるのはちょと怖いので
ゆでた鳥のささ身を冷やしてあげることにします
ありがとうございます

味付けはいらないですよ。
あげても食べないなら鰹節をもんで細かくして少量混ぜてあげるか、
粉チーズをほんの少し混ぜてあげると良く食べると思います。
気になるなら、鰹節にお湯をかけてしばらく浸して、
冷めたものを上からかけてあげるだけでも食が進むと思います。

  • 回答者:にゃにゃんこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事遅くなってすいません
粉チーズですか!!
そんなアイデアもあったんですね
こんど試してみます
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る