すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

なかなか、行きたい高校がありません。
また、母に県立の高校にしろといわれました。
どうすればいいですか?

  • 質問者:ホルン
  • 質問日時:2011-04-17 15:34:34
  • 1

並び替え:

レベルのあった高校にいくのが一番よいのですが、
少しだけレベルを下げたとこに行って特待生枠を獲得するというのもあります
私事なのですが
私の高校は私学ですがこれで授業料等公立並みの金額に抑えることができました
(といっても今は公立の授業料無料化というものがあったりなかったり・・・)
どうしても行きたい高校が見つからない、というのであれば
県立に行くのもよろしいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたい高校がないなら取り合えず親や先生に色々聞いて
その中で自分のレベルにあった高校を選べば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、自分にあったところがいいとおもいます。無理に県立にいってもじぶんにあわなくてやめてしまう人もおおくいますからね。だから、私立などもかんがえながらかんがえていけばいいとおもいますよ^^

この回答の満足度
  

自分に合った偏差値の高校を選ぶことです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたく無いなら無理に行く事はありません。就職したらどうでしょうか?
県立の馬鹿高校にいっても、まともな授業は受けられないし、第一時間の無駄です。
腕のいい職人になるには、中卒じゃないと無理だそうです。また、馬鹿高校を卒業しても、満足な企業には就職できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたいところがないなら県立でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通信制や定時制の高校もあります。
人とのふれあいが苦手なのであれば、自宅学習するのもよいでしょう。
とりあえず県立高校へ行ったが、体質に合わず、退学して、通信制の高校へ
中途入学した生徒もたくさんいます。

  • 回答者:うぃざす (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私立はお金がかかりますから、
県立で自分の学力相応のところに行けばいいでしょう。
高校生活の中で、行きたい大学、行きたい学部を
考えればいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る