すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

体育の陸上が嫌いなのですがどうやったら得意になれますか?
走ったりするのは苦手です・・・
長距離なんて無理なんです・・・
今度 20mシャトルランっていうのをやるのですがどうやって乗りきればいいのでしょうか・・・?

無理してやらなくてもいいと思う。

私も陸上系大っきらいだったんだけど、頑張って頑張って頑張って長距離やシャトルラン挑戦してみたんだ。でも嫌いなものは嫌いなんだよね。だけどくじけ無かったよ!

運動ができないってバカにされたくなくて。一生懸命体育の時間とか1番練習してたら、クラスで1番長距離が早くなったよ!
ビリから1位になった。

だから苦手でもドンドンやっていくうちに楽しくなって行くと思うよ!
頑張ってね!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

得意不得意はあって当然です。
時間が経てば卒業します。
でも、卒業したら意外にスポーツが楽しくなったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは、無理して行う必要はありません。
私も、体育、スポーツといったものはまったく苦手で、嫌いですが
学生時代でスポーツをしなければいけなかったときを除いて特に好きになったり得意になるように努力する必要はありません。50年以上生きてきてそう思います。

  • 回答者:スポーツきらい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松岡修造のような熱血コーチに毎日指導を受ければ得意になれます!

もしくは、ここで質問すると的確な回答がもらえるかもしれません!
http://nobinobitrack.web.fc2.com/index.html

  • 回答者:Qちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る