すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

来週にバーべキューするのですが、焼肉のたれで黄金のたれ以外で

美味しいのあれば教えて下さい。 どこに売ってるかも? お願いします。

  • 質問者:たれ
  • 質問日時:2008-08-22 23:21:54
  • 0

キッコーマンの我が家は焼肉屋さん わりとさっぱりしていて美味しいですよ!
我が家も以前は黄金のたればかり使ってましたが、焼肉屋さんを使ってみてからこればかりになりました。
たいていのスーパーにあると思いますので一度試してみてください。

  • 回答者:やっくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベル食品のジンギスカンのたれ。
たぶん北海道限定。
北海道ならどこでも売ってる。

  • 回答者:がりぃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「叙々苑焼肉のたれ」が間違いなく、おいしいです。
甘辛もありますが、普通の方が好きです。
このタレを使い出すと他のを使えません・・・でも、高いです。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タレではないですが、ポン酢が好きです。

サッパリしますよ。


「ゆず」とか「すだち」とかのポン酢も売ってますし、

ちょっとお醤油を足してみてもいいですし、変化がつけられます。

わさびをちょっと入れてもいいと思います。


市販されている「焼肉のタレ」は私にはちょっと重いですね。

  • 回答者:mana。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味ポンは絶対に欠かせません。どこのスーパーでも売ってますね。
焼肉のたれ以外の同じ種類のものですか?味ポンはサッパリしていますので
また食べられちゃいますね。

  • 回答者:チエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えになっていませんが、市販のタレより、自分で
作った方がおししいですよ。

ネット検索すれば、いろいろでてきます。

一般的な材料は

しょうゆ
みりん

しょうが絞り汁
にんにく(みじん切り)
長ネギ(みじん切り)
ゴマ油
一味とうがらし
砂糖
白ごま

その他好みによって入れるといいものは

りんご(すりおろし)
なし(すりおろし)
コチジャン
たまねぎ(すりおろし)
赤味噌

  • 回答者:自家製が一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は近所の焼肉屋さんで買うたれが好きなのですが、
ちょっとお値段がするので
大勢でバーベキューするときはイオンのプライベートブランドのトップバリュのを使います。
味もそこそこおいしいし、お財布にも優しいのでオススメですよ♪

  • 回答者:今週バーベキュー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特製叙々苑焼肉のたれ
http://www2.enekoshop.jp/shop/jojoen/item_list?category_id=816

間違いないです。
神の味。

叙々苑シリーズはサラダのたれ、キムチ、どれも最高の一品!
激しくリピートしてます。

  • 回答者:jojo (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モランボン の ジャン

私はこれが一番好きです。
地元のサティでも売っていますので
何処でも売っていると思われます。

  • 回答者:なまいきジャン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る