すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校5年の娘についてです。

クラス替えあり、仲良しの子とはみんな離れてしまいました。
帰って来ても、前のクラスの子とばかり遊んでいます。
もうグループが出来ている子もいるそうです。
女子は5.6年からグループが出来ると聞いています。
早く仲良しを見つけなければ手遅れになりませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-20 14:19:21
  • 0

並び替え:

私は小6なのですが。。
グループは学校と放課後で分かれてます
学校はクラスの子と遊んで、放課後は、前のクラスの子と
遊んでます。
手遅れにはならないと思います。
グループは、同じ部活などをやってることくっつきます。
私のクラスにも前まで一人の子はいましたが、
積極的に声をかけていたので
グループにはいってました。
まぁ、クラスに仲がいい子を見つけないと
校外学習などのグループで一人になっちゃんで
早めにつくったほうがいいかもしれませんがね。。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1学期が終わる頃まで、様子を見てみたらいかがですか?

5、6年の女の子は難しいですよね。

貴方のお子さんのように、仲良しの友達と同じクラスになれなかった人が
いると思うし、これからだと思います。 手遅れにはならないと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親は様子をみることしか出来ませんよね。
頑張って欲しいと願っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る