すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お風呂に入るときに、
体をするのは、
強く?それとも弱く、

どちらがお肌にいいのでしょうか?

ニキビが背中、首周りにあり気に行っています。

  • 質問者:ホパー
  • 質問日時:2011-04-20 22:52:09
  • 0

並び替え:

お肌には弱く洗った方が良いですよ^^
刺激を与えない方が良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

優しく素手で洗うのが良いようです。
ゴシゴシするのはやめた方が良いと思います。

  • 回答者:dio (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なでる様に洗うのがいいとされるようです。
強いと肌が着傷ついてしまいます。

この回答の満足度
  

弱く洗う方がお肌に良いとされています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れは石鹸の泡の力で
弱く洗い落としています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。
強くすぎても、痛いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当はゴシゴシ強くこするほうが好きなのですが、
肌のために、優しくぬぐうように洗っています。
ニキビなどがあるときは、よけいにソフトに気をつけて洗う方がいいと思います。
あと、洗った後は、しっかり石鹸分が落ちるようにすすいでくださいね。

  • 回答者:まお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はナイロンあかすりでごしごしやってましたが今は天然素材のタオルでしっかり泡立てて軽くこするだけです。
ナイロンあかすりは決して強くこすってはいけません。特に顔にはシミ・そばかすの原因となります。
それと、ボディソープやシャンプーなども天然無添加の固形石鹸、無添加シャンプーに替えました。特にシャンプーは1回に数滴使うだけですがびっくりするほど泡立ちが良くてとても経済的です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肌にいいのは弱く優しく洗う方ですね。
ニキビのところはこすらずに優しく手で洗うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パワーオブジャスティス!
寒風摩擦ですか?ってくらい強く擦りますw

ですが、ニキビ、汗も、湿疹がある場合は、低刺激でお願いします。
石鹸変えてみたら?無添加のに。

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  

弱くです。
強くすると肌を傷つけます。
よっぽで汚れがひどくいない限りは
優しくしましょう。

  • 回答者:Q (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れは弱くこすっても落ちるそうですが、私は強めにこすってしまいます。

手に石鹸をつけてこすっても落ちるそうですから、優しくこすって下さいね。
お大事に

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱くです。肌を傷つけないように・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る