すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ちょっとしたことで悩んでいます。

先日、母校の部活の方に顔を出しました。

そこで新入生の子と初めて顔を合わせたのですが、恥ずかしいことに一目ぼれ的な感じに陥ってしまいました。

そのときは、部活のみんなに軽く差し入れをして、終わりました。

その後に、その女の子と、その子の彼氏(同じ部活)と一時間ぐらいしゃべってました。

(彼氏さんってのは、後から知りました。)

最後にアドの交換をして、別れました。

そのあと、軽くメールしつつ・・・。

先輩として、恥ずかしいのですが、ちょっと、付き合ってみたいって気持ちに変わりつつあります。

どんな感じで接していけばいいのでしょうか?

  • 質問者:やすりー
  • 質問日時:2011-04-23 03:18:05
  • 0

並び替え:

接点が少ないこと、相手に彼氏がいることを考慮すると、今後の動き方として
いくつか選択肢はあると思います。↓

①今の段階で思いを伝える。
しかし、これは彼女が相当移り気な子でない限り、可能性はないかもしれません。

②地味にメールを続けていき、別れたところで思いを伝える。
しかし、メールを続けている間は、非常に辛い期間になることが予想されますし、
最終的に別れなかったor他の方と付き合った場合のショックが非常に大きいと思われます。

③あきらめる。
傷は最小限で済みます。

あとはご自身がどうありたいかだと思います。がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学年の差もあり、同じ学校にいるわけではないのだから、徐々になんて無理ですね

軽いメールから入って、雰囲気つかんだとこで伝えてください。

この回答の満足度
  

向こうに彼氏がいるのであれば少々難しいですね。

一応いい先輩として接するのはどうでしょうか。『何か悩み事があればいつでも相談していいよ』ということを言って勉強や恋愛、部活のことなどで悩み事があれば解決しようと努力すればいいと思います。

そうすれば向こうも「いい先輩だな」と思って色々と相談してくると思います。
長い間その関係を保つことで向こうはこっちに徐々にに好意を持ってくると思います。
そして何かきっかけがあれば(彼氏と別れたり、彼氏よりもこちらに好意を持っている反応を示した時)想いを伝えてください。

そうすれば付き合うなんてことも可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でもその女の子には
彼氏さんがいるのでしょう?

まだ、友達・・・というか、
良い先輩でいたらどうでしょう。

少し様子を見てみたらどうですか?

それでも「付き合いたい」と
思うなら、
それは気持ちを伝えるしかないと
思いますッ!!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る