すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

私は今停滞期で戦線やせてくれません
身長は147.3cmで
39日前は
体重 55kg⇒52kgになりました。
ここで停滞期になりました。
でも男子に悪口言われるので
一刻もはやく痩せたいです。
停滞期がきて12日になりました・・・・
晩御飯も少し抜いて、剣道もがんばってます。


結論 停滞期にきくダイエット方法は
ありませんか

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2011-04-23 20:40:07
  • 0

並び替え:

私自身の体験談ですが、
私は中学入学~社会人の現在まで体重が全く変動していません。

そんな私の食生活なのですが、
1日の内に約5~6回に食事を取っています。

1回分の食事内容は、その場の空腹をしのげる程度の量を食べています。
(ちなみに私はほとんどお菓子を食べず、5~6回の食事は普通の食事内容です)

医学的にも、血糖値をあまり上下させず、維持することが良いとされています。
つまり、空腹状態も満腹状態も作らないということです。

食事を変に抜いてしまうと、次の食事の時に必要以上にカロリーを摂取してしまうので、
やめた方が良いと思います。

試してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみましたがやはり無さそうですね。
ただ停滞期が来ているという事はダイエットは成功しているみたいです!!
「ホメオスタシス」=生命を維持する機能が働いてるみたいで、
人にもよりますが長くても停滞期は1ヶ月前後位みたいですね!
停滞期が来たからダイエットは成功している証拠!!と気持ちを切り替え
ダイエットに対するモチベーションを高める事が成功のヒケツみたいです!
諦めずに頑張って下さい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざありがとうございます。
わかりました^^
頑張ってみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る