すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

しらたきが主食になる美味しい料理があったら教えてください。

ご飯や麺の代わりにしらたきを食べるダイエットをしようかと思っているので
美味しいレシピを教えてください。

  • 質問者:だいえったー
  • 質問日時:2008-08-23 04:00:10
  • 0

私はいつも「しらたき」をパスタの代わりに使っています。
よく水洗いして、熱湯でゆがけば臭みもないし、パスタソースとよく合います。
どちらかというと和風の、明太子なんかが合うと思います。
私はこんにゃくダイエットで3キロ痩せました。
頑張ってください。

  • 回答者:kenmin (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく明太子とあえて食べてみましたが、
美味しく食べられました。
家族にも好評で、いつの間にか私の主食がおかずになってしまいました。

回答ありがとうございました。

並び替え:

麺代わりにして、冷やし中華

  • 回答者:のま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やし中華ですね。
もうすぐ季節も終わってしまいますので、暑いうちに作ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

白滝を冷麺の麺代わりに使ってます。
細かく刻んでお米を炊く時に混ぜてもカロリーダウンします。
鍋物には必ず大量に入れますね。

  • 回答者:貧乏 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷麺はあまり食べたことが無いので、研究してみます。
今まですき焼きには大量に入れていましたが、鍋に入れていませんでした。
今度お鍋にするときに入れてみます。

回答ありがとうございました。

キムチ鍋に大量に入れる
まるでラーメンのように。

  • 回答者:ぶーぶ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後のシメとしてラーメン代わりに食べるのもよさそうですね。
キムチ鍋、大好きなので冬の定番になるかもしれません。

回答ありがとうございました。

スジ肉やすね肉と和風に炊くと味が染みて美味しいです^^

  • 回答者:kiki (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮物系ですね。お肉の味が染みてイメージだけで美味しそうです。
これから涼しくなってきたら煮物もよさそうです。

回答ありがとうございました。

マーボー春雨の代わりに、白滝を使うと、美味しく食べられますよ。

  • 回答者:TonTon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春雨代わりですか。美味しそうですね。
麻婆豆腐の素の買い置きがあったはずなので、作ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

しらたきをラーメンの麺の代わりにします。
カロリーが激減するし、おなかもいっぱいになるので、ダイエットにもいいですよ。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにゃくラーメンというのは最近よく目にします。
油も控えめにすれば、カロリーも抑え気味に作れそうですね。

回答ありがとうございました。

しらたきを適当な長さに切って10分位茹でて水気を切り、たらこをほぐしてあえます、美味しいですよ?

  • 回答者:てんてん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太子は試したのですが、たらこも美味しそうですね。
作ってみます。

回答ありがとうございました。

簡単ですよ、しらたきカレーにすればいいですよ。

個人的には、こんにゃくカレーが好きですけどね。

ミートソースかけても、やきそば的にしても
いいですね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーをかけても美味しくいただけそうですね。
イメージ的にカレーうどんのような感じになるのでしょうか。

焼きそばも美味しそうですね。
作ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

コンソメスープにしらたきを入れて低カロリー食にしています。

しらたきはカロリーがほぼゼロだし、スープで満腹感も得られるし、わりと使えます。

私はしらたきスープダイエットで6キロ痩せました。
頑張ってください。

  • 回答者:ポタージュ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市販のスープ春雨みたいな感じなのでしょうか?
しらたきをまとめ買いしてきたので、早速作ってみたいと思います。

6キロはすごいですね。
私も頑張ります。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る