すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはお札の向きを揃えてお財布にいれていますか?

向きを揃えるとお金が流れてよくない とか

向きを揃えた方が風水的にいい とか

色々聴いたので。

最近は揃えて入れています。

  • 質問者:ゆきちにきてほしい
  • 質問日時:2008-08-23 04:08:11
  • 0

並び替え:

揃えて入れてます。千円札、五千円、一万円の順に入れて、新しいお札(きれいなお札)は金額が同じでも、後のほうに入れています。
風水かどうかはわかりませんが、逆さに入れるとお金が逃げていかない=お金がたまるというのを聞いたことがあるので、逆さに入れてます。
でも、お金は逃げていってるような…

  • 回答者:tim (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは小さな小銭いれを使っているので、お札は4つ折にしないと入りません。で、お札を束で折ると財布が膨らむので、1枚1枚4つ折にして入れてます。チャックを開けた途端に幾らあるかわかります。チョット不便なのは、支払うときに、たとえば3千円のとき、三枚取り出して、開いて渡すのでレジとかでチョコっと時間がかかる(ごくわずかですが)ところです。

  • 回答者:きちょうめん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずすべてのお札の向き(表裏/上下)をそろえます。

さらに、お札の順番もそろえます。
一万円札が一番後ろで、次は五千円札、一番手前が千円札です。

  • 回答者:几帳面? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえますね

  • 回答者:レゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく揃えることはありますが、必ずではないです。

  • 回答者:みー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしてませんでした。
でも揃えるのと揃えないのとどっちがよいのでしょう?

  • 回答者:どっち? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気が付いた時に必ず揃えますね^^
私の財布はお札入れが分かれているので
万札は奥に、五千円札は前の方の札入れの奥に入れます^^
その前が千円札と順番に顔を手前に向けしっかりと揃えています^^

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしません。
一応、お札の種類別にはしてますけど。

  • 回答者:みよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしてませんでした~
そんなにいいなら今度から揃えていれよ~っと。

  • 回答者:みちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もついついお札の向きを揃えてしまいます。
風水とかそんな事は知りませんが、何となくそろってないと気持ちが悪いです。
レジの前とか人前でお札の向きを揃えるのは、いやらしいので、自宅で揃えます。
種類も後ろから大きい順です。

  • 回答者:ai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いてみたい質問でした
きちんと揃えて入れてます順番も
1万円札、5千円札、千円札と分けています。

  • 回答者:ライコネン! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えて入れないとなんか気持ち悪いですね~
順番も千円札、2千円札、5千円札、1万円札と並べてますよ。

  • 回答者:ムーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく揃えて入れています。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レジではそのまま財布に入れて、時間を掛けない様にしてますが、後で気持ち悪いので揃えています。

  • 回答者:あまぐり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえて入れます。
そのほうが残金を把握しやすいと思うし、そろってないと気持ち悪いです

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず揃えていれています。
きっちりしてないと 気がすまないタイプなので。。

  • 回答者:翔 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えて入れてます。

  • 回答者:zizi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも揃えています。
なんとなく揃えたくなるんです。

  • 回答者:のんのん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お札を逆さまにして揃えています。
そうするとお金が貯まると聞いて以来、無意識に財布の中にいれるときはそうしてしまいます。(笑)

  • 回答者:花梨 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えて入れてます。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつでも揃えて入れています。私が聞いたのは、お札の向きを揃えた方が金運が良くなると聞きました。なので揃えています。

  • 回答者:黄 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどそろえてます。
なんとなく、揃ってないと嫌なので・・・

  • 回答者:hohoho (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向きもそろえもしてません。

いいこと聞きました。

これからそろえます。

  • 回答者:札束 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二つ折りにして揃えて入れますね。
縁起は気にしてません。

  • 回答者:俺っち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えていません。
向きを揃えたほうがいいと聞いたことはあっても、
つい、おつりをもらったらそのまま財布に入れてしまいます。

  • 回答者:ここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえて入れてます。
単純に、その方が気持ちいいからです。
風水などはよく知らないので、気にしてません。

  • 回答者:さえ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも揃えて入れています。
揃ってないと、イヤな性格なもので・・・

  • 回答者:nanako (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には揃えて入れています。
逆さに入れると出て行かないというのは自分も聞いた事がありますけど、
そうしてまで節約しようという気持ちが出て行かせないだけではないでしょうか。
逆に、逆さに入れているとお金が苦しがって早く出て行くという話も聞いた事があります。

  • 回答者:tokumei (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えて逆さにして入れています。
お金が逃げていかないそうです。

  • 回答者:ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ず~っと昔に聞いた話で、お札を揃えて逆さまに入れてると、お金が出て行かないそうです。なので、そのように入れてます。誰に聞いたのかも忘れましたが...。

  • 回答者:これって風水なんだ? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然です…向きなんて、気になりません。
そういえば、裏表さえ、そろえてないですね(笑)。

  • 回答者:TOMKAO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布の奥にお札の頭がくるように逆さまに入れます。
質問のように、お金が逃げないという迷信ですが、信じています。
なぜか、そのようにするようになってから、お金の持ちが良くなって貯まるようになりました。

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然そろえていません。
そろえて入れておいた方が良いのかな・・・。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえてませんが、運が良くなるならこれからはそろえようかな~。

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで見てからは、向きをそろえて逆さまにして入れてます。

  • 回答者:ともっち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず揃えます。

  • 回答者:なのじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ揃えています

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時の気分次第です。
基本的にはお札は揃えて下向きに入れています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向き、全部そろえてます。
それから、お顔の頭は下向きに、してます。
そのほうが、出て行きにくい。
ときいてから、そうしてます。

  • 回答者:椎名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく揃えて入れています。

風水とかは意識していませんが…。

  • 回答者:C (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本揃えます。
お札は、向きを揃えて、最後の一枚だけ、向かい合わせにすると、出て行きにくいと聞きました。

  • 回答者:900r (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人物画の頭を下向きにして入れろといわれたのでそうしています。

  • 回答者:WK農場 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり気にして入れてません。
揃えるほどのお札が入ってません。(T^T)

  • 回答者:よしき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意識してお札の向きを揃えて入れたことはありません。。。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に意味はありませんが、揃えて入れます。
出すときに揃えて出した方がスマートなので・・・

  • 回答者:およよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなくそろえて入れていますが、
別に意味はありません。

  • 回答者:tan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えて入れてます☆

  • 回答者:ゆっきー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラバラです。
以前事業で成功している社長さんたちのほとんどがそろえていらっしゃらなかったのでまったく気にしません。

  • 回答者:ららぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風水とかは意識していませんが、
揃えて入れています。
理由はなんとなくですけど。

  • 回答者:ゆきち好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、揃えて入れています。
そうしないと、気持悪いです。

  • 回答者:きよみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えて入れます。
向きがそろっていないと気分が良くないです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気が向いたら揃えます。
レジをお金をもらったらすぐに財布にしまうので。

  • 回答者:ゆきち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり気にしていません。ヒマなとき気がつけば向きを揃えている程度です。

向きが揃っていた方が、財布の現金残高は数えやすいですね。

  • 回答者:れーにん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえてます。
頭は下で。
頭を外側に向けるとお金が逃げちゃうらしいので;

  • 回答者:純 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向きを揃えて入れています、頭は上。自分はその方が落ち着くからです。
「向きを揃えるとお金が流れてよくない」は聞いたこと無いです。

  • 回答者:財部 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えて入れてます。
性格的に揃ってないといやですね。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向きをそろえて、お札の上を下向きに入れてます。
こうすると、お札が出て行かないと昔聞いてからずっとです。

  • 回答者:貧乏 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえていれてます。
何だか気になって・・・。

  • 回答者:貴 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえて入れてます。

  • 回答者:かっぱ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気付いたときには直すようにしてますが,
特に気を使ってはいないです。

  • 回答者:T/H (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風水的なことは全くわかりませんが、
私はそろえて入れています。
なんかそうでないと、自分が気持ち悪いので。。。

あと、手前から、千円札・五千円札・一万円札という順に入れています。

  • 回答者:べべこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事柄もあり自分のお財布の中のお札も.貯金する為のお札も全て向きは
揃えてあります。そうですね..そろっていないとお金が出て行くといいますので。

  • 回答者:チエ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えてないですねぇ。
同じ金額の物はまとめて入れてますが。
ちゃんと揃えたら、ゆきちさん来てくださるかな?

  • 回答者:まる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えてます。

今まで頭を下にすると血が下がりそうで頭を上にしてました。

反対をやってたからゆきちが来なかったのですね。

良いこと教えて貰いました。

  • 回答者:ran (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えて下向きに入れてます。
お金が出ていかないって聞いたので。

  • 回答者:まめ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向きはそろえてません。

  • 回答者:なな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お札はそろえていないです。
何かのジンクスがあるのならやってみます。

  • 回答者:バウンド (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃ってないと何となく気持ち悪いのでいつも揃えて入れるようにしています。

  • 回答者:おじさん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえてないです。
だからゆきちがこないのでしょうか・・・・

いいこと教えていただきました。
ありがとうございました。

  • 回答者:ゆきち集合! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに揃えることがありますが普段はそろえていません

  • 回答者:cha (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえません

  • 回答者:のん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えて入れてます。揃ってると出す時にわかりやすいです。
頭の向きを下にするとお金が逃げていかないと聞いたのでやってますが…。

  • 回答者:やや (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もゆきちにきてほしいさんと同様に必ず揃えておかないとダメと聞き、必ず揃えております。気持もいいですしね。

  • 回答者:やんちっち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえています。
頭を下にすると「また戻ってくる」と聞いたことがあるので、かならず頭を下にしていますが・・・
なかなか戻ってこないですね(>_<)

  • 回答者:ゆき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おつりで受け取ったときにバラバラだったりしたら
レジ前からはさっさと離れなければというプレッシャーがあるので
そのまま入れますが、後から入れなおして揃えます。

  • 回答者:正面顔 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風水とかは気にしないけど、
ばらばらだと気持ちが悪いので
そろえてます。

  • 回答者:tette (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も揃えて頭を下向きにして入れています。
その方がお金が出て行かないと聞いたことがあるので。
その効果かどうかわかりませんが、衝動買いはしなくなりました。

  • 回答者:kirara (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向きはそろえて入れていますね。
枚数は少ないんですけどね。
頭が下向きだと出て行かないと聴いたので
そのようにそろえていますね。

  • 回答者:Ryu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も向きをそろえます。
無意識に、お金への敬意を表していると思います。

  • 回答者:サンバ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

綺麗に揃えています。

そろえた方が良いと聞いたので¥

  • 回答者:むし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい時からの習慣でそろえています。
千円5千円1万円の順でも入れています。
そろえるとお金が出て行きにくいと聞いたこともありますが、単なる癖と、その方が支払いの時に使いやすいのと、すぐにいくらお金があるのか分かるからです。

昔、めざましテレビのアンケートで、財布のお金をそろえるかというのをやっていましたが、視聴者は8割くらい(よく覚えてなくて曖昧です)がそろえるという結果でした。
出演者の皆さんはほとんどがそろえない派で、その人たちはみんなB型というおもしろいものでした。
私もB型の友達に聞いてみたら、そろえる意味がわかんないー、と軽くあしらわれました・・・

  • 回答者:じょじょ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額も向きもそろえて入れてます。
以前は普通に頭を上にしていたのですが、頭を下向きに入れたほうがお金が出て行かないと聞いたので、下向きに入れてます。
…今のところ効果は感じられませんが。

  • 回答者:tama (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額順に揃えて、
顔の向きは、最初の一枚を裏にして後は、綺麗に揃えてます。
そうする事でお金が出ていきにくいと聴いたので。
効果は微妙な感じですが。

  • 回答者:ねろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向き当然は揃えます。
あと、金額も順番にして、新しいお札ほど、取り出し難い、真ん中所に入れてます。
風水とかは知らないですが、気持ち的に自然にそうなってます。
って言うほどは入ってないですが。。。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を上向に揃えて入れています。

  • 回答者:おう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、向きを揃えるのはもちろん、金額順にも揃えます。

そろっていないと何となく落ち着かないのと、
今いくら入っているかわかりやすいのでそうしてます。

  • 回答者:ぴかっち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏表は統一しますが、たまに左右は違っています。

  • 回答者:kiki (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えて入れています。

向きを揃えて 手前から千円札・5千円札・一万円札の順に
分類して入れるようにしています。
特に風水とかを考えているわけではなくて
支払いの時に 間違った種類のお札を混ぜて
しまわないためです。
几帳面なのではありません。
自分がそそっかしいのを痛感しているからなんですよ。
(*^^*)ヾ

  • 回答者:枚数はすくない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気にしません。

  • 回答者:ぶ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時も揃えて入れています。
揃って無いと気持ちが悪い物で。
綺麗なお札と汚れたお札も
分けて入れてます。
使うところで、どちらを
使うか決めます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は揃えます

もっとも単なる癖ですが・・・

  • 回答者:お金がない! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えています。
テレビでは、人物の頭を奥に向ける方にすると、お金が出ていかない。っていってましたが、私は、使う時に見栄えの良いように、頭を上に向けています。

  • 回答者:TonTon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から揃えて入れています。
バラバラだと、何か気持ちが悪いです。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意識して揃えていないですけど、気が向くと揃えます
でも揃えて入れるほどお札が入っていない事が多いです
揃えて入れるお札がある身分に早くなりたいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布に入れる際に、向きを気にしたことがありませんでした。
揃える、揃えないで、意味があるんですね。

  • 回答者:るつつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お札は受け取ったらそのまま財布に直行させるし、必要以外に取り出すこともめったに無いので向きは揃えていません。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃、初めてお札を持った時から揃えて入れています。


私は揃えるとお金が出て行くときいたことがあるのですが、

向きがバラバラだと気持ち悪くてつい揃えてしまいます。

  • 回答者:mana。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向きは気にしておらず、そろえていませんでした。
向きをそろえた方が良いとのことであれば、これからはそろえようと思います。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えています。
そういうちょっとしたことからマメにしておくと自分でも気持ちいいし、なんかちゃんとしてるって気分になれていいですよね。
揃えて入れるってことは、財布の中のお金もそこできちんと見るから、残金も把握できるし、無駄遣いも少しは減るような気がします。

  • 回答者:さーまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えています。

以前は、気にしないでバラバラに財布にいれていましたが、

最近は、同じ向きにしています。

その方が気持ちがいいですね。

  • 回答者:一万円札 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸介がテレビで言っていました。

それからそろえて入れていますが、あまり入っていないので

すぐ揃います。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えて入れてます。
理由は単純に揃っている方が気持ちいいからです。
テレビでやってましたが風水的にはいいみたいですね。
裏表がバラバラになってても気にならない友人もいますが
私は揃えたくて友人の財布が気になって仕方ありません。(笑)

ちなみに、ATMでは向きが揃っていないことはあっても
裏表が揃っていないことはないそうです。
それを知ってから気をつけて見ていますが確かに裏表バラバラで出てきたことはありません。
個人的には向きも揃っていてほしいところですが。(笑)

  • 回答者:元行員 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん揃えてます♪
お札の顔が下に向くようにして入れています。
その方がお札が出て行きにくいらしいのでいつもこうしています。

  • 回答者:あいる (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る