すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ネットワークビジネスとマルチ商法とは違うんでしょうか?
違うとしたら何が違うんでしょうか?

  • 質問者:network
  • 質問日時:2008-02-27 16:07:38
  • 0

並び替え:

bbsbbsさん、御免なさい、2個だけ修正補足させて!。

bbsbbsさんの話は正しいのだけど、実は昔は『ネットワークビジネス』『ネットワークマーケティング』等は本来の正しい意味で使われていたんだけど、詐欺やインチキをする人達から格好のターゲットにされちゃって、今では危ないよと言う意味ですから>networkさん。

アレです、差別用語とか言葉狩りなんかと同じ原理。本来は正しい使い方だったのに、皆が差別を目的とする使い方をするから差別用語になっちゃうみたいな感じ。

下手するとSOHOも危ないもんネェ。bbsbbsさん、御免なさいです。

この回答の満足度

呼称の違いです。
ネットワークビジネス,マルチ商法,マルチまがい商法,MLM,マルチ・レベル・マーケティング,ネットワークマーケティングなどすべて連鎖販売取引のことです。

違法でない場合もありますが,常識ある社会人なら「うまい儲け話」は無視した方が身のためです。

  • 回答者:bbsbbs (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る