すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

コーヒー店で豆を購入する際、豆のままですか、挽いてもらいますか。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2008-08-23 05:31:59
  • 0

並び替え:

豆がいいと思うが、コーヒー店の袋は酸化が早いので
一気に飲むか、市販のお気に入りの「酸化しにくい」袋
使っているメーカーの豆が長く美味しく飲めるね。

開封したら、念入りに封をするのがいいね。
袋を軽く押しても空気がもれない程度に厳重に。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーにこだわっていたシングルから夫婦2人の生活では、豆のままでした。
いまは挽きたてはおろか、インスタントで済ませています。
ゴミの処理が面倒な家庭の事情もありますので。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

挽いて貰ってます
自分でコーヒー豆を挽く道具を持っていないです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前は豆で買い、手動ミルでひいていましたが、
疲れたので今は粉で買います。

  • 回答者:KOMERI (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は挽いてもらっています。
コーヒーが好きなくせに、面倒くさがりの面もあるので、豆のままで買うと、結局豆を挽く手間が惜しくて、コーヒーをたてる頻度が落ちてしまうんです。
入れるたびに挽くのが一番美味しいことはわかっているんですけどね。

  • 回答者:あやね (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆のままです。
自宅で挽く時の豆の香りが気持ちを落ち着かせてくれます。

  • 回答者:チルミル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

挽いて貰います。

  • 回答者:あっ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆のまま購入します。
冷凍しておけば香りもそのままですよ。
やっぱり飲むたびに挽いたほうが香りが格別いいですね。

  • 回答者:さーまま (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

挽いてもらいます。
すぐ使い切るので、風味が飛ぶ前になんとかなります。

なかなか減らない人は、豆のままで買うといいです。

  • 回答者:パウリスタ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る