すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

雨の日の生乾きのにおいがいやでたまりません。

何かいい柔軟剤はないでしょうか。
ダウニーはきついので、それ以外で重複しないようにお願いします。

  • 質問者:無な
  • 質問日時:2011-04-27 22:12:51
  • 0

重曹を少し入れて洗濯してみてください。
ほかに調理とかの粉が入ってない重曹だけですよ。
重曹+洗濯用洗剤。
重曹はカビにもきくそうです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/sentaku.htm

  • 回答者:E (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いま我が家で使用している『ソフラン ブルーローズアロマの香り』がお勧めです。

  • 回答者:電気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生乾きの臭いにおいを柔軟剤の匂いで誤魔化そうとすると最悪な臭いになるのでやめた方がいいです。
生乾きの臭いが出ない工夫をするべきですよ。生乾きの臭いは細菌の臭いです。
部屋干し用のを謳った抗菌タイプの洗剤をつかったり、抗菌ハミングを使えばいいです。
きちんと洗濯された衣類は雨の日の生乾きで臭ったりしません。臭うのは汚れが残ってるのです。

  • 回答者:匂いで臭いは誤魔化せません (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レノアの水色のボトルが爽やかな香りでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る