すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、アントニオ猪木なら、UN時代と、NWF時代と、IWGP時代とでは、どれが最も好きですか。

ご自身の感想や意見を、必ず書き添えてください。詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-28 06:13:40
  • 0

アントニオ猪木の主なシングルのタイトル時代ですね
タッグタイトルは入れないのですね
シングルでは3時代以外で日本では戴冠扱いですが公式では未獲得で幻のタイトル獲得扱いになっているWWF王座と東プロ時代のUS王座は無いのですね
日プロ、新日時代のUN、NWF、IWGP好きですが最も好きなのはNWF時代です
特にNWF時代はアントニオ猪木のライバルとの名勝負の数々が多かった時代です
NWFのタイトルマッチだとアメリカのプロレス界ではどちらかと言うと無名でしたが日本では有名なジョニー・パワーズ、タイガー・ジェット・シン、スタン・ハンセン、他にはビル・ロビンソン、ストロング小林等々
NWFのタイトルマッチ以外では異種格闘技戦や格闘技世界一等でのウィレム・ルスカ、モハメド・アリ、ウイリー・ウイリアム、ザ・モンスターマン、アクラム・ペールワン、
チャック・ウエップナー等他にはアンドレ・ザ・ジャイアント、ローラン・ボック、ボブ・バックランド等々
アントニオ猪木の名勝負が数多くあった時代ですから
アントニオ猪木のフィニッシュ・ホールドの代名詞のコブラ・ツイスト、卍固め、延髄斬りの威力が抜群だった時代で他の技ではアリ・キックやアーム・ブリーカーやナックル・パート等の威力も抜群の時代です

プロレスの神様のカール・ゴッチが生前に鈴木みのるとの対談記事で鈴木みのるに対してプロレスラーのピーク時は何歳くらいか解るかと聞かれた時に鈴木みのるは30歳くらいと答えたら、ゴッチ曰く35歳~45歳の間と答えていた記事を思い出しました
丁度NWF時代が当てはまり、IWGPリーグ戦までがピークといえる時代でしょう
これ以降のIWGPヘビー王座の頃はアントニオ猪木のピークや御威光も下降時期に入り
その後クーデターや長州軍離脱などが起きてます
アントニオ猪木のレスラーとしてのピーク時代で数々の名勝負が多数あったNWF時代が最も好きです

投稿しようとしたら終了の文字が何故?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>投稿しようとしたら終了の文字が何故?

操作ミスです。気にしないでください。失礼しました。

並び替え:

どちらかと言うと・・・
私も、UN時代が良かった気がしますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IWGP時代です。
そのときに小学生でだいすきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UN時代ですね。
友達と体育館のマットでいつも
技のかけっこをしていたくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IWGP時代です。
猪木が凄い構想で考えたタイトルのわりには、メンバーは小粒でしたね。 ヨーロッパ代表が何で前田日明、って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UN時代がいちばんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る