すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

i phone を利用しているものですが、
i tunes storeで料金が発生するアプリをまったく利用していないにもかかわらず、最近、クレジットカードの明細にi tunes storeから請求が来ていて困っています。

クレジットカード会社へ不正請求の旨を伝えましたが、利用してもいないのにもし返金されなかったらどうしようと思っています。
ソフトバンクへクレームを言ったのですが、取り扱ってくれませんでした。

勝手に利用されないためにはどうすればいいでしょうか?

  • 質問者:OMG
  • 質問日時:2011-04-29 13:24:59
  • 0

まずはApple IDのパスワードの変更をオススメします。また、最近のアプリは無料のコンテンツの中で有料のオプションを薦めるものがありますので、そういったアプリ内での購入をしないように設定したほうが良いかもしれません。設定→一般→機能制限→App内での購入を「オン」にします。

  • 回答者:ken (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ソフトバンクは何もしてくれないので
アップルに問い合わせした方が良いと思います!

  • 回答者:abc193 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る