すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

資格をとろうかと思ってます。友人が宅建がいいと聞きました
ニーズ敵にはなにがいいでしょうか
分野は問いません理由も願います

  • 質問者:とくめー
  • 質問日時:2011-04-29 15:24:26
  • 0

並び替え:

宅建がおすすめです。
医療事務は私も簡単なので学生の時にとりましたが
アルバイトで役立ちました。
今は持っている人も多いので、需要がいまいちです。

  • 回答者:もぅり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

医療従事者ですが、宅建取得しています。
独学でも頑張れば取れます。私は3ヵ月半独学で猛勉強して取りました。

不動産業界以外でも、証券・銀行でも取るように求められる資格なので持っていて損はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、お勤めのお仕事(または今後勤めてみたいお仕事)によっても変わってくると思いますが、不動産関係のお仕事に就かれるのでしたら宅健は必須ですね。あとは、今後のニーズで言うと防災関係の資格などもきっと役に立つのではないでしょうか。

  • 回答者:ken (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る