すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

塩辛はお好きでしょうか。
塩辛といえば、材料は何を思いうかべますか?
イカが多いでしょうか。
うるかを又食べたいです。くせがありますが。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-05-01 07:30:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

うるかは滅多にお目にかかれません。
かなりくせがありますので、ご注意ください。

また機会があれば、よろしくお願いします。

私が子供の頃の実家では、冬になると大量に塩辛を作り毎日食べていました。
両親の知人も楽しみにしていた様です。
但し作るのは「イカの塩辛」・・・やはり塩辛と言えば先ずイカです。

しかし、私が一番好きなのは 「めふん」
熱燗にコレがピッタリですが、
アツアツ炊きたてのご飯にコレをのせて食べると美味しくて、
子供の時から大好きです。

「酒盗」も良く食べます。
特に私が大好きなのは、冷奴に酒盗をタップリのせて・・・・・

生まれも育ちも東京下町ですので、
「うるか」は数える程しか食べた事がありません。
忘れていました。
確かにコレもメチャクチャ美味しい!・・・食べたくなっちゃった。
思い出させてくれて有難う!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いかがメジャーですね

他には ほたるいかとか
って、いかの部類か・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛はあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛が好きです。
イカが真っ先に思い浮かびますが。うるかは食べた事がないですね。
とてもおいしそうです、色々な塩辛を食べ比べてみたいです。

  • 回答者:うわばみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛すきー
やっぱりイカですね^^

  • 回答者:あーたω♪ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです
やっぱりイカが定番ですがタコも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりイカです!

そろそろイカが旬ですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛好きです。
塩辛といえばやっぱりイカです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりいかが一番!!
ご飯の親友ですよぉ!

  • 回答者:からか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
タコの塩辛が一番好きなので、真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ好き。

イカの塩辛しか思いつかないな~

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛好きです。
イカの塩辛しか食べたことがありません。
うるかとは・・・どんな食べ物なのでしょう???

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛は好きです。
やはり真っ先にイカを思い浮かべます。

ふつうにご飯のうえに載せて食べるのもいいし、そのうえからお湯をかけてお茶漬け風にして食べるのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
イカです。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 好きです。
塩辛と言ったら、イカです。
ってかイカしか知らないです。

  • 回答者:イカはイカすぜ♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかを思い浮かべました、
最近、初めてふぐの塩辛を食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、好きではありません。
イカしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです

アツアツご飯には最高ですね

塩辛といえば、イカです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛好きです。
塩辛といえばやっぱりイカです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかの塩辛とほたての塩辛を食べた記憶があります。

イカの塩辛は、アルミホイルにのせて焼くと格別になものがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
イカの塩辛しか思い浮かばないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 
塩辛い物といえば、イカの他にアミ タラコ カズノコ タコ カツオ うるか等です。
塩辛といえば、イカが多いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いじゃないです。
塩辛といったら、イカです。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
いかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりいかですよ・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛は好きです。
子供の頃から好きで食べてました、今ではお酒のおつまみで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クセがあるのであまり好きではありません。
やはりイカが一番に思い浮かびます。

  • 回答者:ゆぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではありません。
材料はイカやタコですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 お酒のつまみに最高です。
イカの塩辛しか、食べた事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛といえば、カツオを思い浮かべます。
酒盗が有名ですが、未だ本場の酒盗は食べたことがありません。
私の場合は酒肴としてよりお茶漬けの具として、カツオの塩辛を食べています。

  • 回答者:土佐の・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛が好きですが、塩分を控えているのでたまにしか食べられません。

タコとかほたてが浮かびますが
うるかは食べたことがありません。

  • 回答者:健康志向 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコの塩辛がいいです。
あまり売ってないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛はイカくらいしか食べたことがありません。
うるかは初めて知りました。鮎なんですね。

  • 回答者:とくえみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。

イカも好きですが、ホヤの塩辛も好きです。
熱々のごはんの上に乗せて…書いているうちに食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
ヤリイカですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。
イカですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ヤリイカが一般的です。

お茶漬けが最高です。

  • 回答者:匿一 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
やはりイカだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。と言ってもたまに食べる程度ですが。
やはり一番はイカですが、カツオも有名ですね。
うるかはちょっとほろ苦いですね。美味しい地酒には抜群にあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
イカしか食べた事がないんですが、他のモノもあるんですね。
今日はイカの塩辛で、日本酒を飲んでみたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る