すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世の中の疑問を解決してください。
1.野球少年は非行に走らないというような事を
昔、中居正広が言ってたんですが本当ですか?

2.仕事が自分に合わないという理由で転職すると
くせがついて何度も転職するようになってしまう事がありますが
どんなに合わなくても、適職(天職でなく)でなくても一つの会社
で定年を迎える位我慢するのが正解ですか?
そうでないとしたら転職はどのような場合にするのが正解ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-01 07:47:35
  • 0

並び替え:

1 嘘です。
2 嫌な仕事を無理して続けるのもストレスなので
  転職しても良いと思いますし
  クセになるとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 本当ではない
2 癖がつくとは思いませんが、どうしても合わないときは変えるのも
  ひとつの手だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そんなことはない。
2、人それぞれに生き方は違う。
  今ある社会の制度に順応しやすい人が住みやすいだけ。
  海外の友人がいますがそちらの国では何度でも転職しますし
  それで不利になることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度転職しても不利にならないというのは
いいですね。

1 野球は髪型も坊主ですし、エネルギーを野球に費やすのでストレス発散になるのだと思います。

2 他にしたい仕事があれば転職はひとつの選択肢になると思います。
今の仕事が嫌だからという理由での転職は控えたほうがいいと思います。

  • 回答者:ゆぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:野球に打ち込んでいる間はそうでしょうね。
やめたら一緒ですが。
2:天職を求めて、転職をしたらいいです。
私も何社も変わり、やっと天職を見つけましたから。

  • 回答者:とくえみ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天職を見つけられたのが
素晴らしい。

1.ほんとだと思います
 非行にはしる時間がありません

2.転職に正解はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る