すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

便秘解消の体操は有りますか。

  • 質問者:bt
  • 質問日時:2008-08-23 11:59:10
  • 0

このへんはどうですか。

体操で解消/便秘解消ネット
http://www.benpikaisyo.net/1taisou/
便秘体操
http://www.sesshokushougai.com/benpitaisou.html

その他「便秘 体操」で検索するとたくさん出てきますよ。

  • 回答者:skydon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手術後便秘に苦しんだ私に看護師さんが、
「お腹を『の』にマッサージをすると良いよ」
と教えてくれました。
のの字で検索してみたところ、
うららさんの回答欄に貼ってあるアドレスが出てきました。
私には効果がありましたよ。

  • 回答者:にゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索しましたらこんな体操が紹介してありました。

http://www.okhelth.com/benpi/020/

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体操ではないですが、仰向けに寝転んでおなかの右下から円を描く様に
おなかの周りを軽く押していくと腸の働きを助けるので
効果があるかもしれません。

  • 回答者:いずも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々ありますが・・・

寝る前に、水分をコップ1杯程度取って見ては?

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気功で習ったある体操のようなものをすると、驚くほど出ます。デルデル。

  • 回答者:アイス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨガの「赤ちゃんのポーズ」で膝を抱えながら、
片足づつ伸ばす運動と、お腹をさすって下さい。

  • 回答者:腸の動きを活発に (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく腰をぐるぐるぐるぐる回しています。
最近になってフラフープも買いました。

  • 回答者:便秘症 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る